※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。検診が気になります。体調が悪くて動けず、バースプランもまだ提出できていません。動くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

38w4d初マタです!
先週は届かない(開いてないってこと?)と言われたけど明日は検診はどうかな~~子宮口あいてるかな~~とそわそわしてます😵
運動しなきゃなんですけど、眠気とだるさと腰痛がひどくて今日もほぼベッドです…体力温存といえば聞こえはいいけど。やっぱり動いたほうがいいですかね??皆さんどうされてますか??

あ~~バースプランも提出しなきゃなのに、まだ出来てない😂

コメント

ぽじゆう

無理は禁物ですよ〜🙂
けど、運動は大事です!私もギリギリまでウォーキングをしてました。運動したほうが出産の時すんなり産めた気がします!体力も必要ですし!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり体力つける必要ありますよね💦ずーっとつわりがひどかったのもあって体力筋力おちてて…不安です😢
    でもほんとに眠気とだるさが~~💦鬱かなとか思うほどです😂
    眠気とかその他もろもろ我慢してウォーキングされてましたか??

• 4月25日
  • ぽじゆう

ぽじゆう

眠いときはとことん寝ましたよ!でも次の日は10分だけウォーキングするとかメリハリつけてました。だるい時は休んだほうがいいです、無理せず動けるなって時に散歩感覚で歩くだけでも変わりますよ〜😊

• 4月25日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどメリハリですね!
    昨日はお米とか重たい買い物や、雑巾がけ頑張ったので…今日はとことん寝ます!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月25日
 Muy rico!

私も 明日健診です😆💕
前回1cmだけど またかたいと。

切迫早産で『とにかく安静に!!』という36週までの生活から一変!
『とにかく動け!』という指導に変わりましたが、体力ないし、眠たいしで、今日も午前中寝て、午後もねて、今もまだ ダラダラタイム。🌀

増えるのは体重ばかり。
子供たちはガツガツ食べる私に引き気味、旦那は『もう産まれるんだからいいんじゃな〜い?』と他人事。

いけない!と思いつつも中々💦

やる気スイッチ誰か押してほしいです!

• ちょこ

ちょこ

他人事な発言はうちも同じです😂
    私もたいてい午前中は寝てます。そしてお昼からひたすら何か食べてます💦
    お子さまがいらっしゃるとやっぱり家事が多いだろうから私よりは絶対動いてそうです~~💦

こんなにダラダラできるのも今のうちだよなーと思ったり、
    動いてるほうがむくみが気にならないし、寝てても体痛いので動きたい気持ちもありつつ…、でも勝つのはだるさです😭笑

• 4月25日