※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじゆう
子育て・グッズ

離乳食が1回食で、母乳が少ないため断乳を考えています。離乳食とミルクだけで大丈夫でしょうか。

みなさん、母乳っていつまであげてましたか?混合なのですが離乳食が始まってまだ1回食で、あまりおっぱいを飲まないのでそろそろやめたいのですが、、タイミングがわかりません💦私自身あまり母乳がでてないのでもうやめどきかなと考えてます。離乳食とミルクだけで大丈夫でしょうか。

コメント

R♡Ymama

私は完母で1歳1ヶ月で断乳しました☺️
と言っても、10ヶ月頃からは日中は授乳はなく寝る時と夜間のみでした😴
離乳食を結構食べてくれていたので問題は無かったです☺️
ミルクを飲んでくれて、母乳を欲しがらないのであれば母乳は卒業でも大丈夫じゃないでしょうか😊

• ぽじゆう

ぽじゆう

離乳食をもう少し食べるようになってからやめようかなと思います。最初はおっぱいやめる時はりますか?

• 4月25日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

日中の授乳が減り始めて張るようになりました💦
    でも、夜だけの授乳のリズム?におっぱいが慣れてくれたのかだんだんマシにはなりました☺️
    断乳後は、始めて搾乳🆗までのまる3日間…カチカチでした😱💦
    まるで岩です😵笑
    その後、3日経って絞って絞ってラクになりました😊
    乳腺炎にもなりませんでしたよ💓
    ぽじゆうさんもおっぱい卒業前にはしっかり断乳方法を調べておかれることをお勧めします!

• 4月25日
  • ぽじゆう

ぽじゆう

やっぱり岩みたいにはるんですね💦
    断乳方法調べてみます!ありがとうございました!

• 4月25日
あきままら

2歳まであげてました😅
WHOだと4歳ぐらいまで推奨してるので。でも、日本だとなかなか難しいので、欲しがるまでは、2歳まであげようと思ってました。おかげで、それまで内科系で病院にはかかりませんでした。母乳をやめてからは、毎月のように病院通ってました😅

• ぽじゆう

ぽじゆう

2歳まで!うらやましいです。母乳がたくさんでれば私もあげれるだけあげたいですが、、あまりでないのにストレスも感じてしまって💦

• 4月25日