※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりがひどく、病院に行けず悩んでいます。明日の受診までにホームケアがあるか、受診の必要性を相談したいです。

明日予防接種で病院には行きます
その時に診てもらうつもりですが

先週の予防接種を受けた辺りから、娘の鼻詰まりが酷いです
最初はくしゃみと一緒に出てくるぐらい粘度が低かったんですが
だんだんと奥で詰まるようにドロドロしてきました
熱は一度も出ておらず、咳も鼻詰まりがひどいときにだけ少し出るって感じです
昨日から、鼻詰まりがひどいときは母乳を拒否するようになりました
鼻吸い器で鼻水を取ると、飲んでくれます
今日になって、鼻吸い器で鼻水吸引→授乳→えずいて吐くというのが2回のありました。吐いた後、落ち着くと母乳を欲しがります。少し飲むと疲れたのかよく寝ます。ただ布団では寝にくいようで、抱っこで今も寝てます
機嫌は良い方です

かかりつけの小児科が今日は午後診お休みです
朝は娘と一緒に寝てしまい行けませんでした💦

ここ1週間、夜はお風呂後にしっかり鼻水を取ると、朝方まではマシで夜間の授乳も飲めています

昨日から少しずつひどくなっているように思うのですが
明日を待たずに、近くの病院へ受診するべきでしょうか?
また、明日の受診までに何かオススメのホームケアありますか?
症状は本当に粘っこい透明の鼻水をだけです😭

コメント

3kidsmama

授乳がしっかり出来て機嫌が悪くなければ明日でも大丈夫だと思います😄
しっかりケアできてるようですが…毎回授乳前の吸引、お風呂でしっかり加湿してからの吸引、ママも夜横になれなくて疲れたらダメなんで寝る時に少し座布団とかで高さ付けてあげたら少し楽になると思いますよ😊

• syoki

syoki

返信ありがとうございます
    久々に連続で吐かれたので、どうして朝に病院にいかなかったの!?と凹んでました😢

アドバイスありがとうございます
    確かに布団はフラットになったままなので、高さつけて様子見てみます💦

• 4月25日