※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mama-k
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず、エコーが心配。大きさや流産経験に不安。エコーの撮り方や赤ちゃんの状態について相談したいです。

初めて質問させていただきます!

現在妊娠6週目で今日病院でした。
先生には心臓動いてるのわかる?赤ちゃん4ミリくらいだね。って言われました。
つわりはまだありません。
1人目を産んだ時は心拍も赤ちゃんもエコーで私が見てもわかったんですが、今回はいまいちわかりません。このエコーの撮り方は下手ですか?
また週数に比べて大きさは問題ないですか?
1人目産む前に2回流産しており心配が尽きませんT_T

コメント

多分下の方の週数が
若干成長遅いみたいですが
でも6Wだと胎嚢しか確認
出来なかったりもあるので
赤ちゃん信じて(*^^*)あげてください

♡

今週6w3dで心拍確認まででしたが、胎芽は3.9mmでした!

私も同じく流産経験があります。その時は8wでの流産でしたがこの頃悪阻がもう始まっていたし大きさも今より大きかったので、今私も悪阻がなく不安です(;_;)

6wの平均は4〜8mmくらいだそうなので、4mmでしたら範囲内で少し小さいかな?くらいだと思います。(でもひーくんままさんは、私より赤ちゃん大きいです!気にしない方がいいですよ(^^)!)

私の流産は平均サイズで心拍も確認して順調そのもので流産してしまったことがあるので、大きさはあまり気にせず神経質になりすぎないように、お互い赤ちゃんを信じてあげましょう♡