※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マトマト
妊娠・出産

妊婦検診で尿糖が多くてショック。次回までに下げたい。オススメの食べ物や飲み物ありますか?

お世話になってます!
今日、初めての妊婦検診をしましたが尿糖で+が多く出てしまいショックでした(>_<)
次の検診までには出来るだけ下げたいのですが、何かオススメの食べ物や飲み物があったら是非教えてください(>_<;)
よろしくお願いします!

コメント

ゆず♡

あたしも、今回出ました!笑
助産師さんには、寝不足と風邪が原因かな?とゆわれあまりきにしてませんでした\(^o^)/お菓子とか食べすぎだから出るわけでもないようですよ😃

• マトマト

マトマト

返信ありがとうござい(*^^*)
    寝不足とかでも出たりするんですね(>_<)
    勉強になります!
    つわりでなかなか寝れなかったので影響してるんですかね(;´Д`)

• 10月23日
ザト

具体的にこれがオススメというわけではないですが、バランスの良い食事を心がけると良いですよ♪
特に妊娠中はお米から取れる栄養素が必要なので、1日3食お米を食べて、脂質糖質塩分を控えた食事を心がけると良いと思います!
そして、水分をしっかり取ることが大事です。
これだけ気をつければ、多少食べる量が多くても、おやつを食べていても基礎代謝でまかなえるので、オススメです(*´艸`*)

• マトマト

マトマト

返信ありがとうございます(*^^*)
    つわりでなかなか食べられずにフルーツや甘いものを食べてたのが出たんですかね(>_<;)
    少しずつでもお米を食べるように心がけでみます(^^)
    水分もしっかり取りますね!

• 10月23日
?0代です夜露死苦

検査の2時間前に食事すると出やすいですよ😃

私は朝からカレー食べて思いっきり出てしまい、看護師さんに朝ごはんいつ食べた?と、聞かれて知りました(^_^;)

• マトマト

マトマト

あまりにも糖が多く出たので看護婦さんにもお医者さんにも「検査前に何か食べた?」って聞かれました(>_<)
    甘いもの食べ過ぎは駄目と注意されました(;´Д`)

• 10月23日
Haru♡mama

私も今月、妊娠糖尿病疑いありでした
昨日、妊婦検診で前夜から絶食
したせいか正常で妊娠糖尿病では
ありませんでした!

甘い物は控えてねと言われました(´・_・`)

• マトマト

マトマト

昨日も今日の朝もフルーツや甘いものを食べてしまいました(;´Д`)
    まだ、つわりで食べれるものが限られてますが甘いものは控えようと思いました…(>_<)

• 10月23日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

私の場合、妊婦検診の日に
    ラスク、じゃがりこ、カロリーメイト
    食べたからだと思いますが笑笑

絶対食べちゃダメという事は
    ないですがフルーツなら
    まだ良い気がします(*´艸`)
    悪阻があると辛いですよね。。

• 10月23日