※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
ファッション・コスメ

只今生後11日の赤ちゃん育ててるんですけど来月お宮参りが、あるんです…

只今生後11日の赤ちゃん育ててるんですけど来月お宮参りが、あるんですが妊娠中ずっとカラーを辞めていて髪の毛が、プリン状態のままです。お宮参りに、それでいくのがいやで染めたいのですが、完母なのでどーしょーかまよってます。
みんなさんどーされてましたか?

コメント

春さん(*^^*)

私もプリンで完母で…と悩ました( ̄▽ ̄;)
結果、ヘアアレンジで誤魔化しました💦笑

• RAmama

RAmama

ですよね😰
    着物きられたんですか?

• 10月23日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

着物は着ないでスーツにしました☆授乳が困るなと思ったので💦

• 10月23日
JOY

こんにちは♪

私はプリンのままお宮参り行きました笑♡

産後は頭皮が荒れやすかったりで肌が負けてしまうこともあるので産後1ヶ月~ならカラー大丈夫だと聞きましたよ。
私も完母でカラーは子供が5ヶ月のときにしました。

ただ、産後のカラーに関しては賛否両論いろいろな意見がございますので結局は自己判断だと思います。

私は先輩ママの美容師さんに染めてもらいましたが地肌にカラー剤がつきにくいようにケアしてくれましたよ♡♡♡

ゆきまま

完母ではないですが、美容院に行ってカラーとパーマしてきました!

染めてから行きました〜^o^
写真に残るので!
美容師さんに聞いたら
カラーを気にするなら
シャンプーとかも気にしないといけないことになると言ってました。
キリがなくなるよーって。
確かになって、思いました^o^
一応、オーガニックで地肌につけないやり方で染めてもらってます^o^

aまま

明日美容室で染めてきます!
母に見ててもらい
ちゃっちゃと帰ってきます!笑