※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

麻疹の抗体について………二年前で32基準値は8倍未満とありますが…因みに予…

麻疹の抗体について………

二年前で32

基準値は8倍未満とありますが…

因みに予防接種一回接種時代

子供のときから、これまでなったことないです。

怖いから夫婦も予防接種しようかなとおもってるんですが、主人はしなくてもいいんじゃない?って感じです…

因みに主人は抗体あるのかすら、わかりません。。。

コメント

抗体検査したらいかがですか?
私は1回接種で軽いはしかになったと母に言われたので抗体検査して、結果待ちです。
夫は1回接種だけだったので、先日予防接種しました(^o^)

• まめ

まめ

検査したんですね~!

病院に問い合わせしたところ
    抗体検査しなくても接種できると教えてもらいました。

夫婦で一回接種世代です💦

今はワクチン不足してるようでした。。。

• 4月25日

退会ユーザー

抗体検査はしなくても、接種はしてもらえますが、他のサイトで相談した医師の方が今ワクチン不足で1歳などの接種が必要な子どもの分がなくなるので、出来れば抗体検査してからの方がいいと言われたので私は一応なったので、まず抗体検査をしました(*^o^*)

病院によっても入荷の状況違いますよね〜うちは月曜に朝一電話して、その日のうちに入荷したのですぐ打てました(*^o^*)

• 4月25日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦

ここ1週間でワクチンなくなったようでしたよ…💦
    先週までは、すぐ打てたようでした💦

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね‼︎
    これだけ流行ると打たなきゃってなりますよね。

• 4月25日
  • まめ

まめ

本当に…
    今月の始めごろに子供は一歳でMRうち、その時一回接種だったら打っといたほうがいいかもしれないけど、でもあとは自己判断かなーと小児科の先生と話をして数週間後のできごとでした💦

• 4月25日

退会ユーザー

まさか、麻疹が流行るとは思わないですもんねf^_^;)
    私もまだ結果待ちですが、明日朝一電話して、抗体なければその日にワクチン打てるように手配してもらおうかと思っていました。
    子どもさん達がの打つワクチンが不足することがなければいいんですけどね〜。

• 4月25日
mama

私の地域では助成などが無く、抗体検査代と予防接種代が同じだったので検査せずに、妊娠前に夫婦一緒に受けましたよ\( ¨̮ )/
二人目考えてらっしゃるなら夫婦一緒に受けた方が安心ですよね!

• まめ

まめ

検査も料金とられますしね!
    予防接種するなら、検査せずに受けた方がおとくかもしれないですね!
    受付の方もいってました!!!

• 4月25日