※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるうな
家族・旦那

長くなります。今朝、旦那と喧嘩をしました。喧嘩内容は、まず、旦那の…

長くなります。
今朝、旦那と喧嘩をしました。
喧嘩内容は、まず、旦那のやってるゲームを教えるから一緒にやろうと昨日言われたので、怒らないで教えてくれるならやる!と言う約束?をしました。(旦那は私に対してすぐイライラしたり怒り気味になります。)
そして、今朝旦那とゲームをしようとしたところ、旦那が先にゲームをしてたので、友達とLINEしながら終わるのを待ってました。
そうすると旦那がゲームで負けたらしくかなりキレていて(ゲームで切れる事はよくある事)おー怖。なんて思いながら待っていたら旦那に「ゲーム開いて。(怒)」と言われたのですが、友達とLINEしてる途中だったので、返信してからゲーム開こうと思ってモタモタしていたら「あのさ、こっちには怒らないで教えろって要望しといてこっちの要望には答えないわけ?」とキレながら言われて私は突然の事で「……(呆然)」としてしまいなにも言えずにいました。
(元々喧嘩をすると旦那の圧に負けて何も言えないことがよくあります。)
でも、さすがにゲームギレついでにキレられたことに腹が立ったので「ゲームでキレてるからって私に当たらないでくれる!?」と返すと「キレてねーし!!💢」「キレてるじゃん!!」「キレてねーし!!💢」の繰り返しで…

埒が明かないので、私が黙っていると「もう何も言わないから。」と言われたので(もう私と話もしたくないという意味かな?)
「じゃあ私も(旦那の事)何もしないから」と言ったら、「は?なにもしないって家事、育児の事?wそれって何かしてるって言えるの?wこっちは働いてんだよ。何もしないってんならお前が家賃、光熱費諸々払え。」私は専業主婦で下の子が幼稚園に上がるまで働けません。内職はしているけれど、自分の小遣い程度しか稼げません。(内職のお給料は小遣いにしてもいいと言われています。)
それを重々わかっているはずなのに出来ないことをしろと言われました。
とりあえず、今日は旦那の事はなにもしないつもりでいます。(仲直りするまで)
ここで吐き出せて少しスッキリしました😞
今旦那は夜勤のため寝室で寝ています。
まだ喧嘩中のためモヤモヤしてしまって気分が晴れません…。
皆様なら同じ状況になったらどう対処しますか?
長々とすみませんでした。

コメント

みゆき

約束破ったのは旦那さんですから私もその状況なら
相手から謝ってくるまで
旦那の世話は全くしませんね。
文面読んでると旦那さんキレてますからね💦
働いてるから偉いみたいな発言もイライラしますね!
こっちだって育児に家事24時間体制でやっとるわ👊
て感じですからね😡
主さんは悪くないと思います!

• ぶるうな

ぶるうな

コメントありがとうございます😭
    今は寝てますが、起きてきたら今度は何言われるんだろうとビクビクしてます😔
    毅然とした態度で旦那をいないものとして過ごそうと思います😓

• 4月25日
  • みゆき

みゆき

ビクビクしてしまうほど怖いのですね😰
    大丈夫ですか?

• 4月25日
  • ぶるうな

ぶるうな

子どもがそろそろ幼稚園から帰ってくるので、子どもの前で言い合いしないようにしたいんですが、旦那が起きてきたら何か言ってきそうで…それを考えると頭が痛いです😓
    私は大丈夫です!!と言いたいですが、旦那と喧嘩をして久しぶりに自傷行為したくなってしまってしんどいです😞

• 4月25日
  • みゆき

みゆき

ぎゃー!
    大丈夫ですか?😱
    あの、どうしたらいいでしょう?
    ほんと無理しないでください。。

• 4月25日
  • ぶるうな

ぶるうな

ありがとうございます😢
    自傷行為はただの自己満足なのでお気になさらないでください😭
    自傷行為をたまにしてしまうのは旦那も知ってますが基本見て見ぬふりされますから🙄

• 4月25日
  • みゆき

みゆき

何もないこと願ってます😣

• 4月25日
ゆた

キレてねーし!って言ってる人が1番キレてますよね💦
何もしないと言った後の言い方に腹立ちます😣
子供さんいながらも内職されてるの凄い事だと思います。働きたくても働けないのに…仲直りまで放置します。

• ぶるうな

ぶるうな

文面では伝わりにくいかと思いますが、実際かなりキレて鬼の形相でした😞
    その怖い顔と圧で毎回言いたいことも言えずじまいです😢

• 4月25日
  • ぶるうな

ぶるうな

あ!コメントありがとうございます😭

• 4月25日
はるちゃん

旦那さんが仕事いくまで
せーんぶそのままにして
出掛けちゃうのはどうですか?😂
お子さんも連れて外食したりして
気分も変わりますし
機嫌悪い旦那さんとすぐ顔合わせなくて済みますよ〜☺️

• ぶるうな

ぶるうな

コメントありがとうございます😭
    私も出来ればそうしたいのですが、旦那は車通勤でうちには車が1台しかなく、車がなければどこにも行けないような不便なとこに住んでいるため、外出ができません😓(旦那は夕方に出勤です)
    正直旦那と顔合わせるのがしんどいです😞
    起きてから何を言われるのかわからないので…

• 4月25日
ぱーな

面倒くさいなーと思いながらも、これはただ機嫌が悪いだけだなと自分に言い聞かせます😅

なので、まず機嫌を治してもらおうと努力してみます‼
私ならこれから一緒にゲームしようと誘って、教えてもらう風にして横でキャーキャー楽しんでるのを装います(笑)

後半の何もしないとか家事・育児とかの喧嘩は、誤解…もしくは本音と言うよりただの八つ当たりみたいですし、一旦スルーして仲直りを目指します‼