※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。5週過ぎで胎嚢確認も形が気になる。流産や子宮外の可能性。1週間後再検査。正常の可能性は?育つか心配。経験者の回答をお願いします。

先週妊娠検査薬で陽性がでたため、今日病院にいってきました。おそらく週数的には5週過ぎてるかと思われます。胎嚢らしきものの確認はできたものの、形が長細く薄い形だったため、先生に流産するかもしれないし、これが袋じゃないとしたら子宮外かもしれないと言われました。1週間後またきて。そのあいだに激痛とか出血とかしたらすぐきてと言われました。このかんじだと正常な可能性はないんでしょうかね。無事に育ってくれますかね。このような経験した方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

miku

初期の場合は何があるかわかりませんので子宮外の可能性も痛みや出血のお話もされましたよ。
無事育ちますように!
妊娠おめでとうございます!

りり

17日うっすら反応
22日くっきり反応
今日出血があり病院いくと
胎嚢もまだ見えず、
子宮内膜が剥がれるとおもう
と言われました。。流産の
可能性があると。。
不安です。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます。
    お互い不安ですね。
    去年稽留流産をして、その後すぐ妊娠出産できましたけど、今回またこういう形になってすごく不安なので、明日また違う病院にも行ってみようと思います。
    お互い無事に育ってくれることを祈るばかりです。
    りりさんもお体大事にしてくださいね。

• 4月25日
ねこ娘

うちの子の妊娠発覚時、私の胎嚢も長細い形で薄っぺらでした( ´•д•` )
でも、2週間後の検診で心拍の確認も出来て先日早産ではありましたが出産出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

最初は形が悪くても、成長と共に丸い形になっていくこともあるようです!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます。
    薄っぺらくても無事に妊娠継続出産出来たんですね!おめでとうございます!まだ希望持てそうです。
    不安なので、主人と話し合い明日また違う病院にいってみようとなりました。
    無事育ってくれることを願うばかりです。

• 4月25日

私も胎嚢の形がアメーバみたいに崩れてて危険と言われました。
ここでも質問させて頂いたりもう病院の帰り号泣しながら帰って…
調べても私みたいにぐにゃぐにゃな胎嚢の人はいなくて、ネットでは流産としか書いてないし。
毎日不安で押しつぶされそうでしたが1週間後、綺麗な形に戻っていました。
震えて内診台で結果言われる前に泣いてしまったり本当に怖かったです。
不安ですよね。
とにかく安静にと病院から言われていたので本当にずっと横になっていました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます😊
    本日別の病院で診てもらったところ、正常妊娠で大丈夫ですとのことでした!
    エコーももらえました。
    主人とほっとして涙が出ました。
    先生によって撮り方も違うのかなと。
    昨日の先生は超音波いれてすぐにあーこれはみたいなかんじですぐ診察もおわったのですが、今日の先生はかなり長い時間見ていただけたので、安心できました。
    私も今回結構張りやすそうなのでまだ初期なので、旦那のサポートに頼りながらになるかと思いますができる範囲で安静にして、元気な子を産めるようにがんばりたいです!
    お互い無事に出産できるよーに頑張りましょうね!

• 4月27日
みー

はじめまして!
私も検査薬で陽性でたので今日病院で診てもらいました!
おそらく5wちょっとです🙌🏻
が、胎嚢かもしれないけどはっきり言えないと言われ…(泣)
散々流産の可能性の話を聞きしょぼんとして帰ってきました😭
私も来週また行きます( ;∀;)

心境というか…同じような感じがしたのでコメントさせてもらいました😊

お互い無事に育ちますように…。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます😊
    私も5w5dでした!
    最初はっきりするまではどきどきですよね。
    胎嚢は確認できたものの、胎芽、心拍確認できるまでは毎回とても不安です。
    そんな時に先生から言われる聞きたくない可能性は本当につらいですよね。
    今回はセカンドオピニオンの大切さも勉強できました。
    いいか悪いかは行ってみないとですが、信用にかけるようであれば違う病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。
    お互い不安いっぱいですが、無事にベビーが育ってくれるようにと切に願うばかりです😭

• 4月27日