※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

子どもの服装について、暑くなるので半袖の肌着やお出かけ用の服を揃えたいです。身長63.5cm、体重7,200gの場合、どのくらいのサイズや何枚必要か教えてください。どこのお店がおすすめでしょうか。

子どもの服装について質問です!
これからだんだん暑くなると思うので、半袖の肌着やお出かけ用の服を揃えたいのですが、どのくらいのサイズで、何枚くらいあればいいのかわかりません💦
また、どこのお店で買うかも悩んでます。
今身長が63.5cm、体重7,200gです。
アドバイスお願いします!

コメント

ようこ

はじめまして。いまお子様は何ヵ月ですか? 
洗濯は毎日すると思うので肌着は4枚くらい、お洋服はカワイイデザインだときりなくほしいですが、5、6枚くらいでしょうか?うちは3人目がもうすぐ生まれるので、お下がりもたくさんありますが、ありすぎると着回せないで、すぐサイズアウトになってしまいます! この頃の成長は、早いので、足りなくなったら足していってでもいいかもですね! 
かなり暑い夏場だとユニクロで出してる肌着はメッシュ素材で、綿素材なのでおすすめですよ! 

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    こんにちは!息子は5ヶ月と一週間経ちました。
    うちは今まで甥っ子姪っ子のお下がりがあったので良かったのですが、そろそろ60が小さくなってきたので買い換えようかなと思っていました💦
    そうですね、一回にたくさん買わないで、少しずつ足していくのがいいかもしれませんね😄
    今は60の肌着を着せていますが、今くらいの時期だと、70で買った方が良いでしょうか?それとももう80にしても良いのでしょうか?
    ユニクロ、近いので探してみます!

    • 4月25日
ちやたん

80で物によっては
少し長く着れると思います(つД`)
うちはタンクトップのロンパース
4枚と半袖のロンパース5枚ですが
暑いとそんな長く外に居ないので
今のところ足りてます(´・ω・`)!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    コメントありがとうございます!
    今の時期で、半袖とかタンクトップ着せてますか?うちは今、お下がりの60の長袖の肌着しかないんです💦
    70を着せて、小さくなったら80を着せて…の方がいいのか、もう80を着せてもいいのかわからなくって💦

    • 4月25日
  • ちやたん

    ちやたん

    70はいらないと思います(つД`)
    多分すぐ着れなくなるので
    80で大丈夫だと思います!
    全然着せてますよ🙋🏻‍♀️💕
    寝る時は長袖のロンパース1枚で
    出かける時ものすごい暑かったら
    UNIQLOのエアリズム?の
    タンクトップのロンパースの上に
    半袖きせたり
    暑いけど風が冷たくて
    肌寒かったりしたら
    半袖のロンパースに
    薄手の上着きせたりですかね(ノ´▽`)ノ

    • 4月25日
RY ♛ Mama

基本的には80ぐらいでいいと思います😊
欲しいだけ買ってます(笑)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    コメントありがとうございます!
    今、肌着は60の長袖で、上に着るのは60か、60-70のロンパース着せてましたが、一気に80にしちゃっても大丈夫ですかね??
    同じく、子どもの服見にいくと欲しいだけ買いたくなります笑

    • 4月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    長ければ折ればいいし
    半袖は90とか買ってます!!

    • 4月25日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    なるほど!!そうですよね、小さいのを無理に着させるよりは折ればいいですよね✨
    ありがとうございます!

    • 4月25日
ようこ

よるおそくにすいません。子供さんで体型が違うと思うので一概には言えないですが、メーカーによってもサイズ感が違ったりするので、あれですが、70に切り替えていいかもですね! ユニクロだと意外と小さめにできていたりでした!
うちは、6ヶ月で80を着ていました! 
後はエイチアンドエムの肌着も丈夫でよく着せていました! ロンパースもとても可愛いのが多いです! 
参考になればいいのですが、わたしは、あと一週間くらいで3人目が生まれるので、また、色々新調しないとと思っています!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    こちらこそ遅くなってしまいすみません💦
    うち、まさにユニクロの肌着着せてました!もう結構ギリギリです💦
    肌着はぴったりの物を都度買い換えるのがいいのかなあと悩んでいたのですが、大きめでも大丈夫なんですね♪安心しました!
    もう少しでお産なんですね✨準備もお産も大変ですけど、頑張ってくださいね!

    • 4月26日