※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

最終生理から4週6日目で病院に初めて行き、胎嚢の確認のみ。1人目の検診も心拍確認まで不安だった。普通の流れでしょうか。

最終生理から数えると4w6d頃だと思います。
今日初めて病院にかかりました。
子宮内なのか外なのかもまだわからないと言われて胎嚢だけの確認です。不安で仕方ないです😭
1人目は気づくのも遅くてはじめての検診で心拍まで確認できたので不安で不安で😭
普通はそんな感じなんですかねー😭

コメント

maaa✩

私も2人目の時行くのが早すぎてなにも見えない、生理が来るんじゃないかと言われて一週間後胎嚢だけの確認とれて、そこから一週間後?だったかきちんと赤ちゃんいましたよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😭!!同じような人がいるとほんと安心できます😭!!

    • 4月25日
  • maaa✩

    maaa✩

    早すぎただけだと思いますよ☺️✊
    大丈夫、大丈夫❣️

    • 4月25日
のあ

早く発覚しすぎても確認できませんね💦
なので5w-6w頃なら分かると思います!

  • ゆい

    ゆい

    わかってはいても行ってしまって😭
    来週また病院いってみます☺️

    • 4月25日
みっきー

わたしも5wで同じこと言われました!
ですが6wで子宮内に赤ちゃんの袋が確認できて、7wで心臓確認できて…✨
でしたよ😊
病院割と怖いこと言うので、気にしちゃいますよね😭😭

  • ゆい

    ゆい

    ほんとに先生怖い事ゆーから不安しかないですもん😭!!
    来週病院で確認できるといいなぁ、、、

    • 4月25日
  • みっきー

    みっきー

    最初何も確認出来なくて、子宮外だの流産だの言われて本当に次の診察まで怖かったので、お気持ちわかりますよ😭😭
    きっと大丈夫です✊✨
    先生の言葉より赤ちゃんを信じましょう😊✨

    • 4月25日