※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをたくさんしてほしい理由と、つかまり立ちを始めたことに戸惑っている様子です。ハイハイを続けていれば大丈夫です。

下の子が7ヶ月でつかまり立ちを始めてしまって最近ハイハイできるようになりました。わたし的にはハイハイをたくさんしてほしい(筋力の発達や歩けるようになったとき転んだらきちんと手が出てほしいので)からつかまり立ちなんてまだまだしなくてよかったのに〜と苦笑い💦
これからハイハイたくさんしてくれれば大丈夫ですか?

コメント

こうたママ

うちもハイハイあまりせずにつかまり立ちして歩くって感じでしたが、逆につかまり立ちとかでも腕や足の筋力つくし転んでも自然と受け身とれてますよ😃
今月一歳半ですがなぜかたまにハイハイで遊んでます😅

ままり

うちの子は、ズリバイは5ヶ月からしてましたが6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でつたい歩きのあとハイハイしました💦
先に立つとO脚になるとかいろいろ言われてますが、今の所大丈夫そうです!
転んだ時も手が出るし、今は走り回ったりジムに上がったり筋力もしっかりしてると思います😊
遊びの中でハイハイ取り入れたりすれば大丈夫だと思いますよー✨