※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

質問とかではないです。ネントレというのをママリで知って早速試してみ…

質問とかではないです。
ネントレというのをママリで知って早速試してみました!

1日目→トントンを20分し、ぐぜりが治らなかったので
抱っこして寝る
2日目→トントン20分で寝る
3日目→トントン10分で寝る
4日目~→布団に置くと勝手に寝る
という風になって寝かせつけがだいぶ楽になりました♡
寝るのも9時30分~4時(5時)になりました♡

今まで抱っこじゃないと寝なかったし
こんなにスムーズにできるようになるとは
思わなかったです...♪*゚
夜の寝ぐずりは全くなくなりましたが
昼寝る時ぐぜるようになりました。笑

コメント

ポコ田ペペ子

夜の寝かしつけ2時間かかるときがよくあるので、やってみたいけど勇気がでないです😢
あの凄まじいギャン泣きが20分も…って思うとお隣さんに何事かと思われそうで💦
けどやりたい~❗
アパートでは迷惑だから実家行ってやってみようかな✨

  • ぽん

    ぽん

    私のところもギャン泣きだし
    アパートだし、隣の方すいませんと
    心の中で思いながらやりました😊
    でも抱っこしてるとギャン泣き凄いですが、ベットに置くと意外に短く、残りは小さい声でふんふん言ってるぐらいでしたよ😍
    あとは、ベビーベットに寝せてるので
    トントンしながら、私も目をつぶって目を開けないようにしてたらいつの間にか眠ってました😊‼️

    私も無理だろうなーって思いながらやってみました❤️

    • 4月25日