※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で歯が生えてきたが、手づかみ食事でヴぇってなることが。歯が少ないから迷っている。手掴み食事は続けるべき?待つべき?

娘が三日前に9ヶ月になったばかりで、
離乳食は後期なのですが歯は一昨日くらいに
下の歯が2本みえてきたばかりなのですが、

9ヶ月に入ったので手づかみできるようなごはんや、ぱんを小さくちぎってあげたりしていて、それを自分で掴んで食べてるのですが、まだ歯が少ないのもあるからか、ヴぇってなってしまう事があります。

それでも手掴みできるごはんをあたえた方がいいんですかね??(><)
もう少し歯がちゃんと生えてからの方がいいのか迷っています。

コメント

K♡M

うちは1歳3ヶ月でやっと歯が生えてきたので、生える前から食べさせていました!!
上下2本ずつしかない歯で唐揚げをかじって食べてました笑

  • banbo

    banbo

    はえるまえは、やはりヴェってなったりしましたか??

    凄いですね🤣!上下2本はえればだいたいのものたべれるんですね🤣!!

    • 4月25日