※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
雑談・つぶやき

女の子ほしいから3人目……どうしようか…って里帰り先の実母に言ったら、…

女の子ほしいから3人目……どうしようか…
って里帰り先の実母に言ったら、
「2人目でこんなんになってる人に3人目なんて無理よ??それにあんたの家、どうやって住むの?部屋ないじゃん??」
と言われ。
(「こんなん」→言われた2・3日前に、私がみんなの前で大泣きしました💧原因は、母の旦那さんが長男に怒っていたのを見たからです。怒ったのは理不尽な理由ではないです。男の人が怒っているのを見ると、その対象が自分でなくても泣けてしまいます💧
「部屋ないじゃん」→子ども部屋が1つしかありません。二世帯住宅で、私達のスペースには、リビングキッチン・子ども部屋・寝室。子ども2人すら厳しいかもって状態。)
まぁそうですね、その後半も前半もその通りでございますm(_ _)m

なぜ私が女の子ほしかったかというと、もちろん可愛いからっていうのもあります。フリフリの服着せたいなーとか。
あと、介護職してると、利用者さんに「女の子の方がよく面倒見てくれる」と言われるので、将来のことを考えて女の子もほしいなーと。
でも、母のいうことも確かにね。体弱い&精神も弱い&泣き虫な私には無理かな( ̄▽ ̄;)2人目でいっぱいいっぱい。
私「子どもがいい嫁さんつかまえてくるのを祈るしかないかな」
母「あんたもうそんなこと考えてるの!?早すぎ!そう思うなら、いい子に育つようにちゃんとしつけなさいよ!?いけないことはいけないって言わなきゃ。そんなことで泣いとっちゃいかんよ」

と、いうことで、子どもは2人で終わり。しっかりしつけしなきゃ、と思ったのでした。

以上、私に言い聞かせるためのメモでした(長い)

コメント

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です‼️男の子も素晴らしいですよ❗ママ大好きですよね?うちは、三姉妹ですが朝からバトルです(T_T)可愛いけど口が達者ですし、最近は、買った服も着なくなり寂しいです❗

• 舞菜

舞菜

三姉妹のママさんなんですね!
    男の子も女の子もどっちも大変なところがありますよね💦
    確かに女の子、口喧嘩がすごそうです😅

• 4月26日

こんにちは!毎日お疲れ様です🙌
うちの長男の場合ですけど、あたしが洗濯物を畳んだら自分の分は絶対片付けてくれますよ✨
次男がグズってたら相手してくれたりするし助けられてますよ!
面倒見がいい=女の子ってイメージ強いですけど、男の子もお手伝い上手な子たくさんいると思います♪
ちなみに、うちの祖父が最近介護が必要な体になってしまいましたが、祖父母と二世帯で住んでる叔父夫婦が居まして、叔父が毎日お風呂に入れてるそうです。
そういうのに関しては、男女って関係ないんだと思いました😊

• 舞菜

舞菜

男の子でも面倒見がいい子もいるんですね!
    上の子もお手伝いは好きみたいなので…男女関係ないかもですね^^

• 4月26日