※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠中の胸の痛みや赤みは一般的ですか?冷やして赤みは取れるでしょうか?

妊娠初期からずっと胸が張って痛くて、昔から生理前になると同じ症状が出ていたので気にしていなかったのですが、
最近になって胸がもっと大きくなって痛みも強くなり熱を持っていて、さっき見たら胸の皮膚が赤くなっている事に気づきました😣
これは妊娠中は良くあることですか💧?
胸を冷やしてら赤みは取れるでしょうか💧?

コメント

ぺん

胸の張りはありましたが皮膚が赤くなったことは無かったです💦下着がきついとか…?張りで痒みがあるとかはないですかね?私はその痒みで掻いてしまってヒリヒリしたことはありました😰

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます!
    たしかに、夜中に下着がキツく感じて脱ぎました💧
    少し痒いんですが、痛みの方が強くて😥

    • 4月25日
mic

全体的にとかではなく、一部分や線みたいに赤くなってるようでしたら妊娠線かと思います😵😵

産後、赤みは消えますが、線は残るかもしれないです(°_°)

  • あちゃ

    あちゃ

    見た目は線みたいに赤いという感じではなく、丸みを帯びた所全体が赤くて熱を持っている感じです💧

    • 4月25日
deleted user

妊娠線か、胸が大きくなって皮膚が貼って乾燥してるだけか、私も初期からそういう症状があって、とりあえずブラジャーをやめて、ボディークリームを入念に塗っています!
痕残ると嫌なので。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚が張って、ですね。

    • 4月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    最近ちょっと痒いなぁーと思っていたのですが、今は痛みの方が強いです💧
    私もブラジャーやめてみようかなぁ😥

    ちなみに、どんなボディークリームを使っていますか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いですよねわかります。。
    ブラジャーをやめて、UNIQLOのブラトップで生活するようにしたら痛みは軽減されました私は😊

    クリームは、ニベアの濃いものを使ってます!
    お風呂上がりに肌が濡れた状態で全身にベビーオイルを塗り込んで、バスタオルで拭いてからニベアのクリームを入念に塗ってます!
    日中乾燥してきたなーと思った時も塗り足してます!!

    • 4月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    本当に痛いです😢
    私もブラトップ使っていたのですが、サイズが合わなくなったのかもしれないですね💧

    ニベアは青い缶のやつですか??
    保湿頑張って見ようと思います!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みで目が覚めますよね😢

    缶は伸びが悪いので私はチューブタイプの1番濃いものを使ってます😊
    でも青缶が1番保湿力は高いです!!

    • 4月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    覚めます覚めます!夜中に痛くなって、つらくて下着脱ぎました😅
    チューブタイプもあるんですね!!!
    伸びが悪いのは、ちゃんと塗れている感じがしないですよね😓
    チューブタイプのニベア探してみます😍
    ありがとうございます!!!

    • 4月25日