※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
妊娠・出産

悪露が止まらず生理再開し、母乳の量が減って不安。生理再開で母乳が減ることがあるか心配です。

悪露が止まらずそのまま生理再開された方いらっしゃいますか??
1ヶ月検診の時に子宮の収縮は問題ないと言われて、悪露の量もかすかに出てる状態で止まりかけだったんですが、一昨日くらいから出血の量が増えてきました。病院に電話したんですけど生理再開したのでは?様子みてくださいと言われました。それに今はミルクよりの混合なんですが、絞れば60〜80ぐらい出てたんですが今日の朝から絞っても30〜40ぐらいしか出ないし、おっぱいも貼ってる感覚が無いです。生理が再開したら母乳の量は減るんですか?できるだけ母乳あげたくて、完母目指して頑張ってるので不安です…

コメント

とうふ

はじめまして😊
私は悪露からそのまま生理が再開しました💦
私もいづみさんと同じで混合なんですけど、だんだんと母乳が少なくなって、今ではほぼ完ミになりつつあります😂
私と旦那は、このまま完ミになってもいいかな〜って😊
最初はできるだけ母乳で……と思っていたのですが、ミルクでも沢山飲んで、スクスク育ってくれていたら……どっちでもいいのかな?って、少し心は軽くなりましたよ☺️
無理のない程度でお互い頑張りましょう😊

• いづみ

いづみ

やっぱり少なくなるんですね😥
    ミルクの量は充分あげてるのに3時間開かないうちに欲しがってくるので、その時に母乳あげて間隔開けてたので…
    とうふさんは3時間開かないうちにミルク欲しがってきた場合どうしてますか??😯

• 4月25日
  • とうふ

とうふ

おはようございます😊返信が遅くなってすみません🙇‍♀️
    できるだけ母乳……と思っていたのですが、先輩ままから、『ミルクも2時間とか感覚開けてたら大丈夫😊』と、助言を頂いて……結局2、3時間くらいの間隔で飲ませていました😂
    その方が機嫌も良くて、すやすや寝てくれてたので……笑

• 4月26日
  • いづみ

いづみ

返信有難うございます(*>ω<*)‼︎
    2時間でも良いんですね‼︎いつも3時間あける大変だったんで、教えていただきありがとうございます😆✨

• 4月26日