※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完ミで育てている方へ。現在の食事量は160を6回与えています。身長63cm、体重6.3キロです。皆さんはどのくらいあげていますか?身長と体重も教えてください。

いつもありがとうございます♡
今日で3ヶ月の娘を育ています👶🏻
完ミで育てている方に質問です💡!
今160を6回与えてるんですが、みなさんはどのぐらいあげてますか?
自分で測ったので大体ですが、身長は63cm、体重は6.3キロ程です🐷
よかったら身長と体重も大体でいいので教えていただきたいです♡

コメント

kokona

うちの子は吐き戻すことが多いので、140〜150を6回です。小さめに生まれたので身長は55cm、体重は4.9キロぐらいです☀️成長曲線のだいぶ下のほうにいます😅

  • まろん

    まろん

    うち大きく産まれたので、4.9キロって羨ましいです😭♡
    うちは成長曲線の上の方なので💦
    それでも140~150飲んでくれるんですね🍼♡

    • 4月25日
  • kokona

    kokona

    ほんとですか😢♡ 出産したときは小さく産まれたので入院中ずっと保育器で寂しい思いしました😢
    やっと150飲めるときもあるんですが、大体吐き戻しちゃうのでなかなか増やせずにいます💦

    • 4月25日
キイロイトリ

3ヶ月になる1週間前に
病院で測ってもらった数値ですが、
5030g 55.2㎝でした(^^)
産まれてから+3㎏と+10㎝ぐらいです!
完ミで140~160を5.6回飲んでます😊

  • まろん

    まろん

    生まれてから+3キロって事はかなり小さめに生まれた感じですか🤔?
    うちの子がデカすぎるんですかね🤣笑

    • 4月25日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ

    産まれた時は2000弱でした😵
    最初は体重が増えず
    毎日体重計とにらめっこでした😅
    成長曲線内であれば
    小さくても大きくても
    その子のペースだから
    大丈夫だと言われました(^^)
    これからもっと体重増えると
    抱っこ大変ですよね😅

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    かなり小さかったんですね😳!
    今は5キロになってすくすくですね♡
    よかったです☺️!
    うちは生まれた時から大きくて1ヶ月健診で既に5キロ弱だったので😅笑
    抱っこが大変すぎて早く首座ってくれって思います😭

    • 4月25日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ

    検診では2900ぐらいと言われてたのに
    2週間早く産まれたら
    小さくてびっくりでした😅
    凄いっ‼元気モリモリですね😃
    首座り前の抱っこ大変ですよね😵💦
    うちの娘首座ったら担ぐ抱っこじゃないと満足してくれなくて
    私の肩が悲鳴あげてます(笑)

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    健診の体重って結構あてにならないですよね🤣笑
    うちも3600って言われてビックリしました!笑
    実際3262だったんで、そこまで大差はなかったんですが…😅笑
    1ヶ月健診の時に先生に大きいけど異常に大きいってわけではないから大丈夫って言われて衝撃を受けました🤣笑
    いつぐらいに首座りましたか?
    担ぎ抱っこ凄いですね!

    • 4月25日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ

    結構プラスな数値でびっくりしますよね😁
    3000越えたらお股大丈夫か⁉って不安でした(笑)
    健診まで他の赤ちゃんに会わないから
    分からないですもんね😅
    先生にそんな風に言われると衝撃受けちゃいますね❗(笑)
    2ヶ月半頃から縦抱き中やうつ伏せの時に
    自分で首持ち上げてて
    3ヶ月前には座ってました(^^)
    周りが見えないと暴れます😭(笑)

    • 4月25日