※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
サプリ・健康

もしも麻疹になってしまった時の対応について私も主人も麻疹の予防接種…

もしも麻疹になってしまった時の対応について
私も主人も麻疹の予防接種を1回しか受けていない世代です。
いくつか病院に問い合わせたのですが、今ワクチンは取り寄せで2周間位たたないと打てないと言われてしまいました。
GW明けに各地で流行すると言われているのでとても心配なのですが、不幸にももしかかってしまったときは、どのような対処をすればいいのでしょうか?
病院にかかるのはもちろんですが、家でのケア等心構えをしておきたいです。

コメント

わくわくさん

対処はわからないですが、うちの兄が大人で麻疹にかかって口の中が口内炎だらけになって病院に行ったらすぐ入院になったと前に言ってました😅

ゆあち✩︎

大人が麻疹にかかってしまったらほぼ入院で隔離されますよ!
私自身、高校生のときに麻疹になりましたが病院に行ったらすぐ入院になりました!
毎日点滴で、流動食でした😭
家でできるケア、、
感染拡大しないように隔離するくらいですかね。。
でもお子さんもまだ1歳未満ですし、気をつけて過ごす他ありませんよね😭
まず、麻疹にかかったら自力で動くのが困難なくらいの40度の熱がでて、口内にコプリック斑っていう口内炎みたいなのがでるようです。そのあと全身に発疹がでます。
熱が出る前は、私は鼻水がとまらなくダルくなりました。
本当にあれが流行るのかと思うと恐ろしいです。
気をつけて過ごしましょうね><