※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

サーモンパッチの治療について、自然に消える可能性もあるので焦らず様子を見るか、専門医の意見を聞くのが良いでしょう。

いつもお世話になってます(*^^*)

サーモンパッチのあるお子様を育ててらっしゃるママにお聞きしたいです。

生後2週間の息子は、おでこと左目のまぶたに赤いアザがあります。先日医師に診てもらったところ、自然には消えないのでレーザー治療する必要があると言われました。今度別のレーザー治療専門の病院で診てもらう予定です。

ですがサーモンパッチは自然に消えるとも聞くので、そんな焦って治療する必要があるのかな?と疑問に思い質問させていただきました(´・_・`)

みなさんのお子様の場合はいかがでしたか??教えてもらえればと思います(>_<)

コメント

あきもん♫

私の娘も産まれたときにおでこと鼻の下と首のうしろに赤いアザがありました!
真っ赤っかだったアザも今ではうっすらになりました(*^_^*)
泣いたときはすこ〜し目立ちますが、治療まではしなくていいかな〜と思っています☆
息子さんも薄くなればいいですね!(^○^)

• まめまま72

まめまま72

コメントありがとうございます(*^^*)

うちの息子も首の後ろにもあります!ただそこは髪で隠れてしまうので、そんなに気にしてませんが(^_^;)

娘さん薄くなって良かったですね!!女の子だとなおさら心配ですもんね(>_<)

治療の痛みもあると思うので、自然に薄くなってくれると良いんですけどね…。

あきもんさんの場合はお医者さまから何か言われてましたか?(´・_・`)

• 10月23日
  • あきもん♫

あきもん♫

首のうしろは髪で隠れますもんね☆
    なんでできるんでしょうね〜(^_^;)
    おなかが狭かったのかな〜?

産婦人科でも小児科でもサラっと流されたような気がします(^_^;)
    専門でないと分からないんでしょうかね〜(^_^;)

• 10月23日
  • まめまま72

まめまま72

なんでなんですかね?
    母には私がいきむの下手だったからって言われました(ーー;)

そうみたいですね!総合病院なのもあってか、皮膚科•小児科•眼科と色んな科で診察しましたもん(^_^;)今度行くのは形成外科ですし。
    サラッと流されるのも心配ですけどうちの子の場合は大袈裟すぎるんじゃない?ってくらい色々検査するので心配で(>_<)

本当薄くなってくれることを祈るばかりです(>人<;)

• 10月23日
  • あきもん♫

あきもん♫

うーんいきむのはどうだったのかよく分かりませんね(^_^;)
    眼科も行かれたんですね〜!
    0ヶ月なのに大変でしたね(>_<)
    形成外科まで☆
    もう少し様子を見てみてからでもいいような気もしますけどね〜☆
    何とも言えませんが(^_^;)
    心配しすぎるのも良くないような気がします(*^_^*)
    まめままさんもゆっくり休んでくださいね〜(^○^)

• 10月23日