※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが朝、水様の下痢をして心配。色や匂いは普段と同じだが、おしっこと一緒に出たのではないか心配。

もうすぐ生後4カ月になりますが、朝、水みたいな下痢をして心配です。
おしっことうんちが一緒にでたんじゃないかと思うくらい水みたいなうんちで、色と匂いはいつもとかわらないんですが心配で。

コメント

ゆうきち

赤ちゃん自体機嫌は悪くないか、ミルクはいつも通り飲みますか?
いつもと違うようなら一度小児科を受診してみたほうがいいと思います!

いつもと同じなら次のうんちまで様子見で同じようなら一度受診した方がいいかもしれないですね!

• らき

らき

ありがとうございます。熱はなくて今寝てて、様子みて小児科にいくのも考えます。ありがとうございます。

• 4月25日
  • ゆうきち

ゆうきち

お大事にしてあげてください!
    天気今日悪いみたいなので、もし病院行く際は気をつけてくださいね!

• 4月25日
K.

うちの子も3週間前くらいに突然水下痢をして、今やっと治ってきたところです(._.)

機嫌が良く、ミルクもちゃんと飲むようであれば心配ないと思いますが、一応小児科で整腸剤もらうと良いかもしれないですね🤔

• らき

らき

結構続くんですね。ありがとうございます。もう少し様子をみて小児科にいくのも考えます。

• 4月25日
みるく

お腹冷えちゃったとかですかね?😱
機嫌、熱も見ながら1日様子見でいいと思いますよ😉

• らき

らき

ありがとうございます。寒かったり暑かったりしてどうしたらいいのかわからなくて夜寒くさせちゃったのかもしれないです。様子見てみます。ありがとうございます。

• 4月25日
ママぱん

続くようなら病院行った方がいいですよ。元気があり飲みも変わらないなら様子見でいいと思います!

• らき

らき

ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。毎日気温差がすごくて服とか布団の温かさとか調節するのがうまくわからなくて。ありがとうございます。

• 4月25日
おこのみ

病院行った方がいいと思います。
赤ちゃんの下痢は長引くのでオムツたくさん用意しておいた方がいいと思いますよ🙂

• らき

らき

そうなんですね。心配です。水のようなうんちで朝はオムツからもれちゃって。オムツのかえと服を多めに用意しようと思います。ありがとうございます。

• 4月25日