※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

昨日、17wに入り、安産祈願に行きました。同じ週数のお腹を観察して、安心しました。皆さんの5ヶ月頃のお腹の様子を知りたいです。

昨日から17wに入りパパと安産祈願にもいってまいりました(♡´ω`♡)
安産祈願にきている方々はきっと同じくらいの妊娠週数だろうなぁとお腹の大きさとか観察しまくってしまいました!
本当ひとそれぞれだなぁとゆう印象でお腹ですぎかなって思ってたので少し安心出来ました🎵
脂肪がついてる感が否めないお腹ですが
5ヶ月頃の皆さんのお腹はどうでしたか(´,,•ω•,,`)?

コメント

re.mama

息子の時は全く出てなくて😅妊婦って周りが分かるようになったのは8ヶ月過ぎてからでした(^^)
2人目はお腹出るのが早くて5ヶ月頃にはかなり出て妊婦って分かるくらいになってました😅

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます❤️
    やっぱり経産婦さんはお腹でるの早いんですね🎵
    8ヶ月まであと3ヶ月…
    今の時点でこの大きさと体重の増加( ꒪﹃ ꒪)
    あたしの8ヶ月頃はすごそうです💦

    • 4月25日
のの

写真でかいかもですが…こんな感じのお腹でしたよー
身長小さいので目立ちやすいのかなんなのか…出始めるのが早すぎて😅

  • のの

    のの

    ちなみに17w0dのお腹です(笑)

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    お腹のところだけ綺麗に出てますね❤️
    私は横にも脂肪がついて
    全体的にまん丸な見た目です。°(°`ω´ °)°。
    元々身長低めで痩せ型の人はお腹が出るのが早いみたいですもんね🎵

    • 4月25日
  • のの

    のの

    前じゃなくて中で横に広がって成長してるのかもですね😊
    私は全部前に出てます😅

    そうみたいですね〜
    今ではすでに胃が圧迫され始めてます😂
    後期に入ってからが多いって聞いていたのに….°(ಗдಗ。)°.

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    横に広がるお腹と前に出るお腹……
    性別のジンクスが気になってきますねぇ😀

    私も胃の圧迫すごいです!
    おまけに持病で通常より腎臓がかなり腫れ上がっているので
    内臓どうなってるんだろと想像しただけでも恐ろしいです💦

    • 4月25日
  • のの

    のの

    女の子が丸くて男の子は突き出てる…でしたっけ🤔?
    私まんま男の子かもですね🤣

    わー💦
    それ怖いですね!
    何事もなくマタニティライフを過ごせること祈ってます😣💦

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    私は女かなぁなんて思って過ごしてますが
    こればっかりはジンクスなのでわからないですよね🤣

    chi..*さんも赤ちゃん健康にスクスク育って安産出産になること祈っております(♡´ω`♡)

    • 4月25日
ぺん

ちょうど17週のころです!

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます❤️
    おへそより高い位置にてっぺんがあるように見えますね(*´ω`*)
    あたしはまだなんとなくおへそより下にてっぺんがあるようでまだ下の方に居るのかなーと少し心配です💦
    暖かお腹で赤ちゃんもポカポカですね〜❤️

    • 4月25日
  • ぺん

    ぺん

    おへそはリボンがある少ししたですよ!まだこの頃はしたの方がポコッと出てる感じでした!今は全体的にふっくらまるっとしてます☺

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    そうゆうことなのですね\(^^)/
    22週の頃には子宮も上がって丸い印象になっている可能性があるとゆうことですね🎵
    初めてなのですごく参考になります❤️

    • 4月25日
ちゃぴ

五ヶ月のとき、わたしもそんなかんじでした!8ヶ月終わりくらいから、ザ妊婦!て感じになりました

  • おまめ

    おまめ

    朝に撮るとこんなもんなのですが
    夜はお腹パツンパツンです💦
    逆流性と便秘のせいで寝るとき苦しいです( ꒪﹃ ꒪)
    まだまだ大きくなるのはこれからですもんね🎵

    • 4月25日
みかん

臨月に入っても
えっ?!見えないです!!!
と言われるぐらい
出てなかったです 笑

今は9ヶ月になりますが
上の子と同じであまり出てません!

  • おまめ

    おまめ

    そ…それは羨ましいです( ̄□ ̄;)
    細いからだの中に元気な赤ちゃんが居るってお母さんの身体って神秘ですよね❤️
    妊娠線が出来ないのと産後のダイエット必要なしになりたいので本当に羨ましい。°(°`ω´ °)°。

    • 4月25日
  • みかん

    みかん

    確かに妊娠線はケアなしでも
    出来ませんでした 笑

    けど体重は…
    1人目は15キロ
    今は10キロ太ってます🤣

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    今の時点での皮膚のパツンパツン感と
    乾燥肌の私はきっと妊娠線すごそうな予感です( ꒪﹃ ꒪)
    お母さんもすごいですし🤣

    体重増えても見た目わからないってすごくないですか!

    • 4月25日