※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

朝、娘に怒鳴り物を投げてしまい、自分が情けなくて涙が出る。自分のストレスもあり、イライラが収まらず、娘に感情的になってしまった。笑顔を見ても笑えず、しんどい。なぜこんなにイライラするのか悩んでいる。

朝からグズグズの娘に腹が立って怒鳴り、物に当たってしまった。。。
自分がすごく情けなくて涙が出ます。
自分のしんどいのも重なって、イライラが抑えれなくて、娘が悪い訳では無いのに感情で怒ってしまった。。。

。。。笑いかけてくる娘にも笑えなくて。。。
もうしんどい。

なんでこんなにイライラしてしまうんだろう(;_;)

コメント

みかん

私もです…

イヤイヤ期はまだ先なはずなのに
1ヶ月程前から急に泣き出すことが増えました

わかってはいるけどイライラしてしまい怒鳴ってしまったり笑い返せなくなってしまっています

そんな自分にも腹が立ちます

ゆき

妊娠中は気が高ぶるらしいですから
ミセスぽんさんのせいじゃないですよ
きっと みんなそーなっちゃうもんなんですよ
なにか息抜きできそうなことないですかね?
難しいかもしれないけど
1人の時間つくったりしてみて下さい!

一人カラオケとかオススメですよ
もちろん娘さんと一緒に行ってもいいと思います
カラオケなら個室だから
娘さん騒いでも大丈夫だし
歌を歌うだけじゃなくて
おもいっきり大きな声だすだけでもかなりスッキリしますよ( ¨̮ )

みぃみ

そんなこと誰だってありますよぉ😊
しんどいときはなおさらです❗️
感情もなく怒鳴るほうが怖いよぉ💦
娘さんが笑いかけてくるってことはきっとママがとっても反省してることがわかってるんだと思います🤗優しい娘さんですね❗️

我にかえっときに、ここまで怒ることなかったね❗️ゴメンねぇ…だいすきだょって伝えればいいと思います😉

私もそうしています。最近、よくしゃべるようになった息子に謝ると🙇‍♀️いいよぉ〜❗️でもきをつけてねぇ…なんで言われます😅

まーりん

子育てしてるとイライラもありますよね😥
娘にはあまり怒ることはないけど息子たちにはイラッとしてつい怒っちゃいます🙄

そんなのしょっちゅうありましたよー🤣
妊娠中って感情の振れ幅がなんかおかしくて、急に怒ったり笑ったり情緒不安定でしたよ😅
太るの分かってて甘いもの食べたり、息子を高い高いからのベッドにぽいとかやってイライラをおさめてました👍
あとはふて寝もしたり🧘‍♀️
とにかく怪我がない程度に自由に振舞ってました😝

みかん

皆さん優しいコメントありがとうございます😢💦✨

母に頼んで、少しの間見といてもらい1人で出かけます。
考えれば、娘が生まれてから1人でブラブラしたことも無かったです。。。
旦那もほぼ留守でワンオペやし、少し疲れが溜まったんだと思います😢
このまま娘にピリピリしたままでいたくないので、娘には寂しい思いをさせてるかもですが、少しリフレッシュしたいと思います✨

帰ったら、ぎゅっと抱きしめて、いつも以上にまた遊んであげて、大好きだと伝えます。

久々にいっぱいいっぱいになってしまいました😞

皆さん、本当にありがとうございます。