※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

出産後、お腹はすぐにペッタンコになりますか?妊娠前の下着の方がいいですか?皆さんの経験を教えてください。

今日で8ヶ月、妊娠後期になりました★
そろそろ出産準備&入院準備始めようかなと思ってます(^^)
出産後入院する時なんですが、普段は産前用のマタニティショーツ履いてるんですけど、出産したらすぐお腹ペッタンコになりますか??
すぐお腹ペッタンコになるなら妊娠前の下着の方がいいのかなと考えてます~!
みなさんはどうでしたか??教えてください(’-’*)♪

コメント

い ち ご!

すぐぺったんこにはならないです😂
妊娠7ヶ月くらいのお腹に戻った程度です。
悪露もたくさんでるし処置や診察もあるので産褥ショーツを準備するように病院から言われていませんか?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    すぐにはならないんですね(; ゚ ロ゚)
    まだ言われてないんですが明日検診あるんでそろそろ言われるかもしれないです~!
    回答ありがとうございました(о´∀`о)
    参考にさせてもらいます!!

    • 4月25日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    そろそろ入院の説明などあるかもしれないですね😊
    お産セットで一式準備してくれている産院も多いので、かぶらないように何を準備する必要があるのか聞いてから買い物に行くといいですよ!😉

    • 4月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    あと10週くらいで正産期だしあっという間に時は過ぎるから準備しなきゃ~って気持ちばかり焦っちゃって(;-;)
    そうですね、ちゃんと聞いてから買いに行くことにします(’-’*)♪
    丁寧に教えていただきありがとうございます★😊

    • 4月25日
せんちゃん

妊娠前の下着に戻れる日が全く想像つかないです😂

お腹のぷよぷよはおさまりましたが、骨盤の開きがまだまだ戻ってないな〜という感じで、今履いたらゴムが食い込んじゃうと思います😭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます♪
    妊娠前の下着切れるのには時間がかかるんですね(>_<)
    すぐにペッタンコになるとばかり考えていました!

    • 4月25日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    私もこんな感じになるとは全く知らなかったです!!

    産褥ショーツがいらなくなってから(多分退院する頃)は、今履いてるマタニティショーツで良いと思いますよー!🌸

    • 4月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    マタニティショーツは必要以上にあって(5枚くらい)、なので退院後マタニティショーツでも大丈夫ならそうします(о´∀`о)
    出産予定日まで3ヶ月切ったので出産のこと、その後の生活、入院のこと、授乳のことetcたくさん悩みます(笑)
    ママリは先輩ママたくさんいるから頼りになります♪

    • 4月25日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    ちなみにお腹まですっぽりのタイプですか?
    それだったらぶかぶかになって悪露のためのパッドがずれちゃうかもしれませんが、私はローライズのマタニティショーツを使っていて、とても楽で良いですよ!🤗

    そうですよね!
    たくさん質問しちゃえばいいと思います🤣

    • 4月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    お腹まですっぽりタイプです!ヘソの5cm上くらいまであります★へぇ~!ローライズタイプもあるんですか、全然知りませんでした((((;゜Д゜)))いいこと聞きました!
    たくさん質問しちゃいます、親切に教えてくれてありがとうございました😊☀️

    • 4月25日
みかん

すぐぺったんこにはならないです😭

なので下着は産褥ショーツを!
悪露もあるので!

退院の時の洋服も
妊娠中に着ていたものがいいですよ♪

  • まーちゃん

    まーちゃん

    初めてのことばかりで分からないし不安だし、参考になりますありがとうございます(*´ω`*)
    GWに買いにいってきます!!
    洋服もゆとりがある服にします★

    • 4月25日
  • みかん

    みかん

    余談なのですが…
    私は産褥パットが合わなかったので
    退院後すぐに
    生理用ナプキンとショーツに
    切り替えました😵

    • 4月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    合う合わないもあるんですね(/´△`\)
    悪露ってしばらく続くんですか??

    • 4月25日
  • みかん

    みかん

    1ヶ月くらいと言われています!

    私は黒っぽくなってから
    ナプキンに付くか付かないか
    という感じのが
    2ヶ月近くありました🌀

    • 4月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    1~2ヶ月でみてた方がいいんですね!
    いつ止まるんだろうって不安になっちゃいそうです(´;ω;`)笑
    覚悟して挑みます、ありがとうございます♥️

    • 4月25日
しーやん

出産後は悪露(血)がしばらく出ますょ(>_<)
入院されるのであれば、入院中に悪露の状態を先生や看護士が見ると思うので産後ショーツの方がいいと思います。
自宅に戻ってからは生理用ショーツにしてますが笑
なので赤ちゃん本舗とかで2枚組の1つ買って対応してました!
お腹は子宮の収縮具合や悪露の状態にもよりますが‥徐々にぺったんこになりますょ!
私は収縮が早かったのでぺったんこにも早くなりましたʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ
今では妊娠前の下着つけてます🤣
悪露は1カ月ぐらい続いたかな🤔
ぁと2ヶ月!!楽しみですね❤️
頑張ってください!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます!!
    住んでる場所が田舎なので車で20分程の場所に西松屋ならあるんで、たぶん西松屋にも2枚組の売ってますよね?(>_<)探してみます♪
    へぇ、しーやんさんは出産して2ヶ月でぺったんこになったんですね!すごい(*゜Q゜*)私もそうありたい!
    楽しみ半分、不安半分って感じです~(笑)
    ありがとうございます♥️

    • 4月25日