※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

子供がバナナを食べるのが苦手で、他の子供は食べている様子をSNSで見かけることが気になっています。悩んでいます。

今月末で8ヶ月になります☺

InstagramとかTwitterとかみてると
離乳食は食べないけど バナナだけは食べてくれる!
みたいなお母さんの tweetみかけるけど
うちの子は バナナだけは 苦手らしい……

潰しても そのままあげても
オエッって なってる😅

コメント

deleted user

うちもあんまり好きじゃ無いみたいです😢
でもフルーツって果糖だし無理に上げる必要ないかなって思います!

  • syk

    syk

    やっぱりその子の好き嫌いですよね〜😊

    • 4月25日
deleted user

うちの子バナナ潰してあげたら食べないけどそのまま齧らせたら結構食べました😳

リンゴも愛情込めてすり潰したものは嫌がり、自分で前歯で削りながら食べます🤣

  • syk

    syk

    そのままあげてみたんですけど
    だめでした😅笑

    とんちゃんさんの お子さん
    なんでも自分でやりたいみたいですね(笑)
    自分で持ったり自分で噛んだり!笑
    うちの子もです🤣笑

    せっかくすり潰したのに〜って
    感じですかね(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも毎回最初の2.3口はえ?なにこれ?みたいな反応するのが面白いです🤣
    その後もっとくれーって口開けてくるんですけどね💕

    なんでも手出して口に持っていくので試しにつかみ食べの練習と思って用意したらそんなときは握りつぶすだけ🤣

    なかなか思い通りにならないでウケます(Ŏ艸Ŏ)

    • 4月25日
  • syk

    syk

    この時の好き嫌いは
    もう少し大きくなったら
    なくなるんですかね😅?笑

    子供って
    見てるだけで面白いですよね☺

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なくなる気がします🙋‍♀️

    むしろうちの子8ヶ月入るまでかぼちゃかとうもろこしの味にしないと何も食べなかったです😅

    少しでも野菜の臭いがするとウェーってしてたんですが、最近なんでも食べるようになってきて絶対食べれないだろうと思い試しもしなかった臭いがキツめの納豆やトマトもパクパク食べるようになってびっくりしてます😳💦

    私が好き嫌いほんとに多くて大人になって苦労してるのでこどもは好き嫌いなく育てて上げたいです😭

    • 4月25日
ぴ

ありますよ!
果物って結構甘いから食べてくれると思ったのですがうぇーーーみたいな顔します。。笑
逆にほうれん草とかはぱくぱく食べてくれます😭笑

  • syk

    syk

    ありますよね〜(笑)
    バナナとか甘いから赤ちゃんみんな好きなのかと思ったら……(笑)

    私もバナナ好きじゃないから
    娘の気持ち分かります😅

    ほうれん草とか人参とか好きです!笑

    • 4月25日