※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。1歳未満のため麻しんの予防接種はまだですが、自費で1歳になった時にも打てるか悩んでいます。同じ状況の方、接種を受けましたか?

生後7ヶ月の娘がいます。
麻しんの流行が怖いのですが、まだ1歳にならないため、予防接種の時期になりません。
自費でなら1歳の時にも打たなくてはならないけど、今でも受けられるかも?とネットで見ました。

1歳未満のお子さまをお持ちの方、麻しんの予防接種を受けましたか?

コメント

にやんこ

麻疹心配ですよね(>_<)
私もとても悩んだのですが、今日自費で受けさせます。
1歳未満の子は抗体が付きにくいとも言われていますが、ちょっとはマシかなと思い…(^^;

  • ママリ

    ママリ

    受けられたんですね。
    本当に心配です…。
    gwもありますし、本当にどうしよう…。
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日
まり

私もすごく悩みましたが、自費で受けることにしました!
連休もありますし…
抗体つくかは分かりませんが、ちょっとでも安心したくて(>_<)
注射1回増えちゃうの、かわいそうですけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ7ヶ月ですね!
    自費で受けられるんですね…。
    私も明日問い合わせだけもしてみようかな💦
    普段の予防接種もすぐには受けられないから、明日聞いても接種できるのは連休後になっちゃうかもしれないけど…😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日