※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2〜3キロ太りました。夕ごはんを豆腐に置き換えています。効果的な体重コントロール方法を教えてください。

今現在妊娠5ヶ月です。妊娠がわかってから2〜3キロ太ってしまいました。夕ごはんだけ豆腐に置き換えてコントロールしてます。皆さんがやった効果的な体重コントロールについて教えて下さい。

コメント

めーこ☆

体重コントロール大変ですよね😭💦💦

私も、体重コントロールしてますが、野菜多めに摂ってます🙌
置換えだと栄養バランスが悪くなってしまうので、良くないと栄養士さんに言われたので、ネットでカロリー計算して自分に必要なカロリー分の食事に、プラス野菜多めに食べるように、毎回の食事もよく噛んで食べるようにしてます😋🍴
サラダ以外にも、お味噌汁やスープは具沢山にして先に食べるようにしてます🍴
あと、食べ方の順番も吸収が緩やかになるように、お味噌汁→サラダ→メイン(脂が少なめの素材)→ご飯の順番に食べるようにしています😋
今8ヶ月ですが、便秘により変動ありますが、3~5㎏を保ってます🙆

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます😊食べる順番気をつけたいと思います〜😉野菜は必ず摂ってますがバランスは悪いかも😅

• 4月25日
ヒカリ

元々の体型にもよると思うんですが、2、3キロ増は普通な気がしますよ(o^^o)5、6ヶ月って急に増えたりする時期ですし☆
体重増加を穏やかにするのには、やっぱり毎日きちんと排便があるかどうかだと思います!
食べる順番に気をつけて、お昼までは炭水化物もしっかり摂る。
夜は炭水化物控えめか無しにして、野菜タンパク質をバランス良く。
私は食べ始めは必ず汁物や酢の物食べるようにしたり、夕食後にきな粉ヨーグルトを食べるようにしたら、とても快便なので、まだ妊娠前から増えてません(^-^)
おやつも午前午後としっかり食べてるので、やっぱりしっかり排便がポイントだと思います♡

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます😄すごい!体重増えてないなんて〜うらやましいです!私もきな粉ヨーグルトやってみます😆

• 4月25日