※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの食事について教えてください。朝・昼・夜のメニューを教えていただけますか?

こんにちは!!
1歳8ヶ月の息子のmamaです♡
最近…子供のご飯について悩んでます!!

皆さんのお子さんは何を好きで食べますか??
朝・昼・夜のメニューなど教えて下さい(っ ̯ -。)

コメント

aina

朝はパン(食パンだったりアンパンマンスティックだったり)プラスバナナ1本

お昼は、おにぎり(炊き込みご飯や納豆ごはんの日もあります)と前日の残りや冷凍食品のおかず 又はうどんだったりラーメンだったり。

夜ご飯は大人と同じメニューです!

うちの子は、偏食なので大変ですが、おにぎりだとよく食べてくれるので炊き込みご飯よく作ります!(人参やひじきやいろいろなパターンを)
あとはウインナーとか唐揚げが好きです!最近はブロッコリーレタスも好きみたいです!

• せーちゃんmama

せーちゃんmama

細かく教えて頂きありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!!
    うちの子も偏食でなかなか食べてくれなかったり、今まで食べてて好きだったのに物も食べなくなったりで困ってしまって…おにぎりにしてあげてみます♪

• 4月25日
Mii

朝は食パン、フルーツか納豆ご飯
お昼はチャーハン
夜は大人と同じご飯です🍚
白米があまり好きではないのでお昼に野菜もりもり入りのチャーハンで炭水化物食べてもらうようにしてます(^^)
最近はゆで卵、アンパンマンポテトがすきみたいです!
夜ご飯あんまり食べないので食べなかった時はふかし芋やフルーツをあげてます!

• せーちゃんmama

せーちゃんmama

ありがとうございます♡
    フルーツは好きですよね♪
    ふかし芋やったことなかったのでやってみます(*´-`*)
    アンパンマンポテトは子供に人気ですよね!!
    買ってきて食べさせてみます!!
    ご飯のレパートリーに悩んでいたので助かります!!ありがとうございます!!

• 4月25日