※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

はしかの予防接種、抗体検査せずに接種した方いますかー?

はしかの予防接種、抗体検査せずに接種した方いますかー?

コメント

どんぐり

はい!
私は娘が生後2ヶ月の時に、妊娠中に風疹の抗体が無かったので、MRワクチンを打ちました。MRというのは風疹、麻疹の混合ワクチンで、麻疹の抗体はあるかどうか分からないけれど(子どもの頃に二回予防接種は受けていました)、あってもなくても予防接種しても大丈夫とのことだったので、予防接種を受けました!分かりにくい回答ですみません💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    私は名古屋在住で、麻疹怖くて、怖くてー😱
    今生後3ヶ月の息子と4歳の娘がいますが、4歳の娘の時に風疹の抗体はあったので、今回麻疹だけ予防接種の予約しました!
    抗体検査の結果待ってられなくて。。。
    抗体あっても大丈夫なんですねー!よかったです!!

• 4月25日
ハル

主人に抗体検査とばしめ予防接種受けてもらいました🙋‍♀️

抗体検査しようと思ったんですけど、結果が出るまで時間がかかるし、予防接種しても抗体ができるまで2週間かかるときいて待っていられなくて😂

G W近いので急いでもらいました💦

• みー

みー

ですよね!名古屋在住なので、お金はかかるけど結果待ってられないし私も予約しました!!
    病院に電話したら、抗体検査とばすのー!?って感じを受けたので少し心配になってしまって😓

• 4月25日
いちご大福@

抗体検査してもし抗体なかったら2重でお金かかるし、検査受けずに打っちゃうのを勧められることもありますよ!

• みー

みー

そーなんですね!!
    お金かかりますね😨
    でも、麻疹にかかることを思ったら仕方ないです!

• 4月25日