※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産婦人科で麻疹抗体検査ができず、内科へ行くよう言われたが、病院が怖くて悩んでいる。予防接種もできないことに不安を感じている。

通ってる産婦人科で麻疹抗体検査出来ないらしく、内科行って下さいと言われた(´・ω・)けど、二次感染が病院だったのとかもあって、病院行くの怖い…。
他の病気うつっても嫌だし😱💦
どうせ抗体検査しても、予防接種出来ないし…悩む。自分でも怯えすぎてて引く。笑

コメント

s.u♡

初期だと風疹麻疹怖いですよね😞
私1人目妊娠したとき風疹の抗体価が8倍未満しかなくて、ほぼないみたいな感じでした💦

2人目を妊娠する前にMR打つつもりでしたが思わぬタイミングで妊娠してしまい検査結果出るまでドキドキでしたが、なんと予防接種してないのに16倍に増えてました(笑)

妊娠中は予防接種出来ないので気になるようでしたらとにかくマスクの着用を心がけたほうがいいと思います😞

  • あー

    あー

    11月に風疹麻疹混合ワクチン打ったんですけど、風疹抗体8しかついてなくて💦麻疹は検査してないけど、ついてなさそうな気がして😱
    抗体って勝手に増えるんですか!笑
    ありがとうございます!マスクは毎日つけるようにしております😷

    • 4月25日
  • s.u♡

    s.u♡

    予防接種しても抗体つかない人っているみたいですよ💦
    でも、逆に抗体がつかないってことは感染しにくいっても言えるからね〜って私言われました😅

    あまり勝手に抗体が増えることってないみたいですけど、妊娠して一時的に風疹の抗体が下がる体質?の人がいるそうでもともとは32倍くらいある人でもグッと下がることがあるそうです💦

    • 4月25日
A✩.*˚

私なんか産婦人科が総合病院の中+風疹麻疹の抗体8で全くありません≧(´▽`)≦アハハハ
オマケに初期からインスリンぶすぶす打ってる妊娠糖尿病!
妊娠糖尿病なんで、嫌でも血液検査ばかりなので、総合病院ですし勝手に調べられてましたが(笑)


考えても仕方ない事ってあると思います。
私なら受けません(笑)
マスクに手洗いうがいして出来る範囲で予防します。

  • あー

    あー

    私も風疹8です!しかも11月に混合ワクチン打ったのに…💦
    ひぇ~総合病院だと色んな科の患者さんいつもいてますもんね(ToT)
    強すぎます。笑
    見習いたい。笑

    • 4月25日
ほし

抗体があっても絶対に感染しないわけではないですよ💡
感染者の特定も早いみたいなので、名前が上がってる地域でなければ、そこまで怖がる必要はないと思います😊
もし、既に名前が上がってる地域にお住まいの方でしたら、なるべく外出しないのが一番だと思います🌟

  • あー

    あー

    そうみたいですね(ToT)
    名前は上がってない地域なのに、こんな怯えてます😱💦自分でも怯えすぎてて怖いです。笑
    なんかすみません。笑

    • 4月25日
  • ほし

    ほし

    感染したら大変ですから、怯えてしまうのは無理ないですよ😣💦
    何で妊娠中のこの時期に!って思いますよね(笑)
    ただ、怯えすぎてストレスかかえるとそれも身体によくないので、大丈夫と信じましょう😂🙌🏻

    • 4月25日
よー

私も内科に行くのが嫌でしたが、検査をして安心出来るなら!と思い、マスクして抗体検査行ってきました
抗体がなかったら引きこもりになりますが..
検査結果を聞きにもう一度行かないといけないのでまたまた億劫ですが、早く落ち着いて欲しいです