※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

予防接種後に37.8℃の熱が出ています。検診前で症状が軽い場合、市の検診に行っても大丈夫でしょうか?

昨日3ヶ月の予防接種を受けてきました!
昨日の夜も何ともなく今日朝までぐっすり寝てくれて、起きた後もいつも通りな感じでごきげんだし、食欲もあるんですが、身体があたたかかったので熱を測ると37.8ありました。
これって予防接種の熱ですかね?その場合病院行った方がいいんですか??

ちなみに今日市の3ヶ月検診があります。明らかな発熱の方は受診を控えてと書いてあるのですが行かないほうが良いんでしょうか??

このくらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

たぶん予防接種の副作用だと思いますが、念のため病院に電話して相談されるといいと思います!
そして検診はお休みしたほうがいいかと思います💦疲れちゃいますから😓
今後は予防接種の翌日にはあまり予定を入れず、3日ほどあけてやるといいかと思いますよ😌

• れーちん

れーちん

病院電話した方がいいんですね!
    ですよね💦検診は日にち変えてもらえるのか聞いてみます!

• 4月25日
なみみ

少し薄着にしてまた測ってみて下さい‼︎
暑かったりすると体温も上がるので…。
何回か測っても熱がある時は行くのやめます。

• れーちん

れーちん

もう少ししてまた測って見たいと思います💦

• 4月25日