※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
妊娠・出産

麻疹流行心配。妊婦はワクチン受けられず、抗体検査迷い中。旦那は幼少で麻疹かかり、予防接種希望。

麻疹(はしか)が流行り始め心配です。
妊婦はワクチン接種が結局できないようで
抗体があるか調べようか迷っています。
旦那は幼い頃にかかってひどかったみたいです!
風疹は抗体がありましたが、麻疹もこんなことなら
もっと予防接種の確認、接種をうたってほしかったです。

コメント

はる

麻疹がこんなに怖いものだなんて
妊娠するまで知らなかったです…
なんでこんな時に限って…と腹立たしいです😢
親に母子手帳確認してもらったら
一回しかワクチン打ってないみたいなので
抗体低いと思います。もっと
テレビで大々的に報道してほしいです。

• m717111

m717111

妊婦の私たちが自分で予防できないからこそもっと報道してみんなに協力してもらえるようにしてほしいですよね😭😭なかなか理解してもらえそうになくて悲しいです。

• 4月25日
🐬

私も抗体検査だけでもしようと考えてます!
結局ワクチンは打てないので、抗体がなければ感染する時は仕方ないですが抗体があると分かれば安心は得られますし!
母体の免疫を赤ちゃんが受け継いで産まれてくるので、抗体があると分かっていれば産まれた赤ちゃんも半年頃までは抗体を持ってると考えられますし💡💡

ちなみに過去に感染してても30年程の効力みたいです💦
今は昔と違って頻繁に発症しないので、免疫力の低下も早いそうです
感染者が少なからずいる状態だと、症状が出ないだけで感染していたり少しでも菌に触れる形になり少しづつ免疫力も強化されるようです
今はそれすらないので抗体が減りやすいんだとか・・・

妊婦の感染だと3、4割と比較的高い割合で流早産になるみたいなので本当に怖いです😭
致死率も6倍にまで跳ね上がりますし💦
もっと国や行政で対策してほしいですよね💦

• m717111

m717111

やっぱり抗体検査やろうと思います!どうせビクビク過ごすのは間違いないし、少しの可能性を信じて😭💦妊娠中になるのも怖いし、産んでから赤ちゃんが予防接種を受けるまでも心配です💭

そうなんですね!確かに昔と比べて菌が出回ってないので触れる機会ないので免疫なさそうですよね😰

知ってたら妊娠を望む前にちゃんと対策をできたのにって思っちゃいます💦知った今自分でできることがあまりなくて悲しいです😢

• 4月25日
  • 🐬

🐬

安心を買うつもりで受けた方が良いかもですね!!
    抗体がないならないで、それを理由に用事をキャンセルしたり少しでも対策できますし💡💡
    知っといて損はないので🙋

そうなんです💦
    触れる機会が少ないと免疫がいらないってなって抗体が減るみたいですね😭

一部自治体で、妊娠希望者・妊婦(その配偶者)を対象に助成で検査を受けられる地域もあるみたいですよ!
    妊婦は予防接種できないですが、ご主人に抗体がなければ予防接種も自治体で多少負担してくれます
    お住まいの市町村にそのような制度があるならそれを利用してご主人も検査・接種してもらってもいいかと思います!

• 4月25日
  • m717111

m717111

そうですね!なかったら今でもビビってますが、よりビビってしまいそうですが(笑)あってもなくても妊娠中はあまりうろうろしないようには気をつけたいと思います☺️💦

命に関わることなので、旦那にも話して一度調べてもらおうと思います!詳しく教えて下さってありがとうございます💕

• 4月25日
ハル

私も予防接種一回しか受けていない世代なので、不安で抗体検査受けようと思ってます😰

あと主人に予防接種受けてもらいました!私はあまり出歩かないようにしても主人がかかったらやばいーと思って💦

G W後が不安です😞皆あんまり出歩かないでー!って思っちゃいます😭

• m717111

m717111

私も1回世代なのでは、、と不安です💦いまいちわからないんですが😱

旦那さんも昔やったみたいですが抗体検査やってもらった方がいいかな💦聞いてみます!

本当です。妊婦と違って危機感が少ない人のが当たり前ですが多いと思うので、じれったいですよね😭😭😭

• 4月25日
よー

私も抗体検査行ってきました
結果まで5日くらいかかるみたいでまだわかりませんが、安心して生活できませんよね
妊婦さんはそわそわです...