※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
子育て・グッズ

赤ちゃんを起こす方法について相談です。授乳時に起きないので困っています。指圧やおむつ替えを試しても起きません。良い方法があれば教えてください。

寝る子を起こす方法教えてください☆

出産して1週間が経ちました。
入院中もそうだったのですが、
赤ちゃんが眠り姫で授乳の時間になってもなかなか起きません。
看護師さんに教えてもらった足の裏の指圧を
試していますが起きず。
お臍の消毒しても、オムツを替えてもなかなか起きてくれません。

赤ちゃんを起こすのによい方法があったら教えて下さい(*^^*)

コメント

まき

私も入院中苦戦して何度か看護師さんに起こしてもらいに行きました(笑)
脇とか横腹とかをこすったりしてました!

• とーいっく

とーいっく

脇も効くんですねー!やってみます♪
    看護師さんたちほすぐに起こすことができてすごいですよね😊

• 10月23日
あいぼんママ

家の子も初めは全然起きなくて、おっぱい飲んでくれなくて悩みました( ̄▽ ̄)でもあっとゆー間にちゃんとおっぱいの時間には起きるし、泣くようにもなりますよ♥︎本当に静かだった頃が懐かしくなります(^^)

授乳の時に唇をこれでもかってくらい刺激して一瞬開いてくれる時に授乳してました\(^o^)/

• とーいっく

とーいっく

なるほど、唇を刺激してみると良いんですね!
    今はおっぱい張ってるのに起こすのに30分くらいかかったりして大変ですが、あいぼんママさんみたいに起きる子になるのを気長に待ちたいと思います(*^^*)

• 10月23日
緋樺俐

うるさくしたり、服を脱がしてみたり(上からボタン2個ずつ外してみる)、脇腹から、コチョコチョしてみたりしました😄それでも、起きなかったら、1時間後とかに、再チャレンジを、頑張って下さい😄
うちの子も、眠り太郎でしたから😅

• とーいっく

とーいっく

服を脱がすのは試してませんでした。やってみます(*^^*)
    再チャレンジって選択肢もあるんでしたね。なんだか必死で忘れていました(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • 緋樺俐

緋樺俐

初めての時でしたら、必至ですよ🎵私も、必死でしたから😆今では、落ち着いてるところですよ😄

• 10月23日
  • とーいっく

とーいっく

ありがとうございます。
    根をつめないようにして、ゆったりとした気持ちで頑張ります😊

• 10月23日
ゆうきりんご

生後しばらくはうちの子もなかなか起きてくれなくて困りました~
脇腹をコチョコチョして起こす方法でやってましたが、入院中の助産師さんたちは結構激しくコチョコチョしてすぐ泣いて起きてました(笑)

• とーいっく

とーいっく

同じですねー!
    助産師さんたちの力加減をもっと学べば良かったなぁと思ってます(>_<)
    私ももう少し激しくコチョコチョトライしてみます😊

• 10月23日