※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

GWに茨城県のアクアワールド大洗?に行こうと思ってるのですが、やっぱり…

GWに茨城県のアクアワールド大洗?に行こうと思ってるのですが、やっぱりすごく混みますかね??

関東に引っ越してきたばかりでまだ右も左もわからないので、、
鴨川シーワールドと八景島シーパラダイスはディズニーと並ぶくらいすごいよ!と教えてもらいました😱💦💦

ちなみに千葉県の北総らへんです!
お恥ずかしながら田舎から引っ越してきたもので都会の人混みのレベルがわかりません、、😭
もし何かオススメの場所があれば教えてください😘

コメント

mama

GWですので、すごく混みます!!駐車場もそれなりに広いですが子供が遊べるキッズスペースもあり子連れに人気かと!近くに市場みたいのもあるので、観光もできて海も目の前なので(o^^o)

GWはさすがに混みますね(´・Д・)」
鴨川やシーパラに比べたら少ないかもですが、駐車場停めるのも並ぶし、イルカショーもかなり並ばないと見られないと思います。
大洗は潮干狩りもできるので、道路もかなり混みますよ!

ただ、GWはどこもそんな感じじゃないですかねー!

サクレモン

私も九州の田舎から引っ越してきて、初めて子どもを連れて行ってあげたのは大洗の水族館だった気がします😁
GWなのでそれなりに人はいますが、ディズニー程ではありませんでしたよ😃

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

GWには行ったことないですが…
お盆にシーパラ行ったら歩くのが大変なぐらい人がすごかったです(^ω^;);););)
しゃがんで下の方にいる魚は見れないし,止まって見ることはできませんでした(笑)
大洗の方が空いていましたよ( ¨̮ )
普通の土日に比べたら混んでますけど,シーパラやディズニーに比べたら全然でした(*˙˘˙*)!
普段,休みの日にディズニーに行くので混んでるのには慣れてるからそう感じたのかもしれませんが…:( ;´꒳`;):

千葉ならマザー牧場もありますよね(ˊ˘ˋ*)

ジャンジャン🐻

去年GWど真ん中に前の通りとか通りましたが、そこまでではなかったですよー😊

水族館よりも、いまは海浜公園のが大渋滞なので、そちらに流れてく車が多いです😂

そーちゃんママ

鴨川シーワールドの近くに住んでます😓
GWは凄く混みます💦
駐車場は近くには当然停められず
すごく遠くに停めて結構歩いて行かなきゃいけないと思います💦

そして田舎なので道が狭くて渋滞してます(笑)

北総付近に住んでます😊

GWは何処も混んでそうですね💦

女の子向けじゃないかもしれませんが、成田空港で飛行機を見るとか、

茨城の行方のさつまいもパーク、
茨城県の石岡市のダチョウ王国とかもありますよ。

みかん

GWは混みますよー!行くならオープン前に着くように行くのをおすすめします!
アクアワールドの駐車場がいっぱいになったら臨時駐車場に停めてシャトルバス移動になると思います!
イルカショーも早くから並ばないと見れないです!
チケット購入も並びますので、できれば前売り券を買っておいたほうが良いですよ😄売り場はアクアワールドのホームページに載ってます!

なめこ

ゴールデンウィークは混みますよ😖ただ鴨川シーワールドや八景島とかと比べるとそこまでではないような気はしますが💦

はるママ

3年くらい前に近くを通りましたがどこもかしこも車、車、車。。
水族館に行きたかったわけではなかったのですがその渋滞に巻き込まれてしまい、もう2度とGWに大洗は行かないと誓いました(笑)
大洗はガルパンの影響もあって混むとは思いますがディズニーほどではないと思いますよ🙌💡
ちなみにイルカショーなど季節によっていろいろやっているのでGWだけではなく年間通して楽しめると思います♬*゚12月に行ったときはクリスマスをモチーフにしたイルカショーでおもしろかったです🤣✨

c-mama⌣̈⃝♡

去年のGW最終日に行きましたがすごく混んでるってわけでもなかったですよ😊人は多いけど全然見れないわけでもなかったです✨

ママリ

茨城に住んでますが、GWはめっちゃ混みますが、鴨川は八景島よりはマシかと思います☺️
駐車場から海に降りれるので、いいと思います!
ちなみに少し車走らせればすぐひたちなかなので、ネモフィラで有名な海浜公園(遊園地あり)や、ファッションクルーズというショッピングモール、コストコなどがあります!
海浜公園渋滞でこちらも混みますが💦

• ママリ

ママリ

すいません、鴨川は、じゃなくて鴨川や八景島に比べたら大洗のがマシです笑

• 4月26日