※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠20週でお腹に違和感があり、痛みも感じる。病院受診すべきか悩んでいる。旦那は行くべきと言うが、里帰り出産のため20週以降は地元の産院で受診予定。19週には別の産院で検診済み。行くべきか迷っている。

今日から妊娠20週です👶
昨日からお腹に違和感があり、動くとたまに鈍い鈍痛みたいな感覚があります。寝たらだいぶマシになりましたが、違和感は取れません💦
病院を受診しようとも思ったのですが、
里帰り出産の為20週以降は地元の産院で受診することになっており、
19週になった時に自宅近くの産院で検診に行ったばかりです…
違和感があるようであれば、病院受診した方が良いでしょうか?
旦那からは行くべきだと言われたのですが、ちょっと迷ってしまい…
雑な文ですみませんが、回答お願いします(;_;)

コメント

あんみつ

心配ですね💦あたしは何かあればクリニックに電話して、見てもらってます!自分では分からないし、目に見えるものでもないので🤔
旦那さんが行くべきと言ってくださっていて、ご自身も心配なら行くべきだと思います🐶🎶
行って、何もなければよかったね!だし、何かあれば早く来てよかったね!だと思いますよ👶💐

• まゆみ

まゆみ

返信ありがとうございます😭
    病院に行くことに決めました!確かに何かあった時の方が怖いですよね(;_;)

• 4月25日
  • あんみつ

あんみつ

あたしのクリニックの先生は、お母さんの『ん?少し変だな』っていう直感も大切だからね!と言ってました😌!
    その違和感はママしか分からないので、まゆみさんの直感を大切にしてあげてください💕

• 4月25日
  • まゆみ

まゆみ

自分のお腹にいる分、1番気付けるのも自分ですもんね😭心強いお言葉ありがとうございます😭💓実際受診したら、お腹が大きくなることにより靭帯が引っ張られる痛みと違和感だったみたいです💦

• 4月25日

違和感があるのであれば、病院に行かれた方がイイです!
お腹の中の事は、私達が自己判断できないので…💦
何もなければそれでOK😁
何かあったじゃ遅いですし、旦那さんにも申し訳ないですよ😥
早めに行って安心しましょう😊

• まゆみ

まゆみ

旦那に子供のことで守れるのは、今はあたしだけなんだって言われたの思い出しました(;_;)
    確かに何かあった方が怖いので、病院に行くことにしました!ありがとうございます😭

• 4月25日
みんてぃ

産院に電話で聞いて見てはどうでしょうか🤔

• まゆみ

まゆみ

電話したら来てくださいってことだったので、病院に向かってます!
    自己判断ができない分、病院にも電話しなきゃダメですよね💦ありがとうございました😭

• 4月25日
なみ

心配であれば行ったほうがいいと思います!
私は34週の時、生理痛の様な痛みが不規則にありましたが、病院受診したのが4日後になってしまい、切迫早産で即入院でした😭35週で早産してしまいました💦
お腹の赤ちゃん第一で、何か違和感や心配があれば行くべきかなぁと思います!受診して問題がなければそれはそれで良いと思いますよ😀

• まゆみ

まゆみ

生理痛みたいな痛みでも切迫早産あるんですね😳今回もそんな痛みが一回あったので、前にも言われた子宮大きくなる痛みかな〜位に思ってました…。何があるかほんとに分からないですね…。読ませていただいて、受診しなきゃダメだって決められました‼️ありがとうございます😭

• 4月25日
  • なみ

なみ

妊娠中はちょっとの事でも不安ですよね😭何か変だなと思ったら即病院があの日以来の教訓になってます!
    お身体お大事にしてくださいね😊❤️

• 4月25日
  • まゆみ

まゆみ

何も分からない分、少しの痛みや違和感で不安になっちゃいますね(;_;)
    今は埼玉住みで、産院が茨城なので距離がある分迷っちゃってたんですが💦何かあるよりも、距離関係なくすぐに病院行くようにします😭👍🏻

• 4月25日