※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がまとめて寝るようになったのは良い兆候です。寝ることでおっぱいの張りが和らぎ、乳腺炎になる心配も軽減されるかもしれません。

ここ数日娘が夜凄く寝ます。
5時間続けて寝て、次の日も5時間寝て、その次の日は7時間近く寝て、今日は一度も起きず10時間以上寝ました!
まとめて寝れるようになったのでしょうか?😳

また、ここまで起きないとおっぱいがガチガチに張って痛くて、乳腺炎にならないか不安です。夜だけ痛くなる程張るのですが、乳腺炎になったりしますか?😭
今日は胸の痛みで目が覚めました😭
これから、まとめて寝てくれるようになったらおっぱいも対応して張らなくなるのでしょうか?

コメント

みぃまま

私の娘も2ヶ月~3ヶ月くらいのとき、ものすごく寝てました!胸が張って痛くて起きる感じだったので夜中に搾乳してましたね!
そろそろ5ヶ月になるってころにいきなり寝なくなって、寝付き悪くなり大変でした😢😢
7ヶ月の今は2~3時間で起きますが背中トントンで寝てくれます!

• はな

はな

この時期は良く寝るんですね!
    夜中に搾乳した方がいいですよね😭
    また、寝れなくなるんですね😱
    覚悟しておきます😂

• 4月25日
Hana

私もこの間、急にそんな感じで夜ぐっすり寝てくれるようになりました!
私の子も1度だけ9時間寝てくれてて、めっちゃびっくりしました⸜( ⌓̈ )⸝笑

はなママさんと同じでおっぱいガチガチすぎて、痛くて目が覚めました😅
起きた時に授乳すれば飲んでくれてスッキリしましたが、もしそれでも固くなってしまっていた時は搾乳していました😣💦

でもそんなぐっすり寝れるようになったのも5日間くらいで、今はまた3時間ペースに戻っちゃいましたけど😂💔

• はな

はな

いきなり寝てくれますよね😳!
    びっくりしますよね🤣

同じです!飲んでくれると痛みは消えます!

期間限定だったんですね😭
    うちの子はどうなんだろ〜(笑)
    戻るかもしれないので期待はしないでおきます😂(笑)

• 4月25日