※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。補助便座を買おうと思っていますが、前を掴むタイプの方が乗る時に怖くなくて進みやすいでしょうか?写真のようなタイプを使ったことがある方、最初から上手く座れましたか?

トイトレについて質問です。
最近息子がウンチの前にウンチと言えるようになりました。
補助便座を買おうと思うのですがネットだと下を掴むのが多いです。
それよりも前を掴むタイプの方が乗る時に怖くなくて進みやすいですかね?
写真のようなタイプお使いの方最初から上手く座れましたか?

コメント

かちん

カリブの使ってます😃
最初は段差?登って座る時怖いって言ってましたが今は上手に座ってますよ😃

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😊
    使ってる方のお話聞けて良かったです✨これ見た目も可愛いですよね!
    慣れていけば大丈夫そうですね!うちはビビリだから大丈夫かな?w😂

• 4月25日
ジャンジャン🐻

いつもうんちはどんなスタイルでしてますかー❓🤔

うちは椅子の背もたれなどにつかまってよくしていたので、前に捕まるタイプですぐにコツを掴みましたよ😊
それからはどんな便座でもできるようになりました😃

下の子は乗り物にまたがる感じで、前に捕まるタイプを置いておけば自分で踏み台のぼって1人で済ませられるようになりました😃
写真のようなのを実家で使っていますが、うちのこだけかも❓ちゃんとした位置に座らせないとおしっこがえらいことになってしまうことが多々あります😂

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!
    いつものウンチスタイル!w
    確かに参考になりますね🤔
    捕まってる事もあれば立ってしてたり様々ですが…
    うちも器用とはかけ離れてるので前掴みタイプのが良いかな…😂

• 4月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

男の子だと、うまくチンチンが下を向いてくれないと発射されてしまうんですよね🤣

アンパンマンの補助便座はどちら向きもできるので、階段みたいな踏み台を別で買って使うときだけ自分で登りやすい場所に移動させてますよ😊

• 4月25日
  • ニコ☆

ニコ☆

なるほどですー!
    アンパンマンの良さそうですよね😄友人からもそちらオススメされました!
    そちらを試しに買ってみようと思いますー!
    ありがとうございます✨

• 4月25日