※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について、2回目も口から出てしまう状況でしたが、効果はあるか心配です。授乳前に空腹で受けたのですが、効果はあるでしょうか?

ロタの予防接種について質問です。
2回目を受けたのですが、1回目、2回目共に本当に飲んだのか?というくらい口から出ていました。

やり方としては、抱っこをした状態で先生が3回くらいに分けて口の中にスポイトで入れていました。
毎回ほとんど口からダーっと出ていたのですが、これでも効果はあるのですか?
授乳する前に行ってお腹は空いているはずなのですが、、

コメント

aamama

喉の方が動いていたのであれば飲んだと思いますが、、、

• y♡

y♡

回答ありがとうございます😊
    体抑えててーって感じでタオル巻かれてしまったので喉のあたりの確認して出来ませんでした、、😭

• 4月25日
sooooooo

うちの子もそんな感じでした😭 喉を見てゴックンしてればいいみたいです😊

• y♡

y♡

タオル巻かれてしまったのでゴックンが分かりませんでした、、😭

• 4月25日
ちゃんちー

出しちゃう子
多いみたいですね( ´・ω・` )
私が言った病院は
抱っこしてなるべく
横になるようにして
少しずつ飲ませてました☺️
なのでそんなに出すことなく
飲んでたと思います🌠
高い薬だから
出しちゃうのもったいないし
予防接種なってるの?
ってなりますよね( ´・ω・` )

• y♡

y♡

先生の飲ませ方も適当だった気がして...あと一回あるので病院かえようか迷ってます😭

• 4月25日
Lieb

うちは飲み具合を見てすこーしずつあげてくれたのでこぼさず飲んでいましたが…先生が何も指摘されないのであれば効果が出るだけの量は飲めていたと言うことなのかなと思います(>_<)
でも高額ですしそんな様子みたら不安になりますよね💦

• y♡

y♡

流れ作業みたいな感じだったので病院かえようか迷ってます😭

• 4月25日