※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

妊娠中の便秘からのしんどい下痢で不安。胎動はあるけどお腹に力を入れるのが心配です。

汚い話でごめんなさい!
便秘からの下痢がきつすぎます😭妊娠前は便秘してもこんなしんどい下痢になる事なかったのに〜…

お腹壊してる間も偶に胎動はあるから一応大丈夫だと思うんですが、こんなにお腹に力入れて大丈夫かなって不安になっちゃいます…

コメント

はさ

私も便秘と下痢の繰り返しです…😫💦
元々お腹は弱いのですが、妊娠してからもう大変です。。。
力む程度の事なら大丈夫だと聞いていますが心配ですよね(*_*)
検診の際に先生に相談してみたら漢方とか処方してもらえるかもです!

• おいしい

おいしい

私も胃腸弱めです…やっぱり妊娠で腸内環境も変わるのかなあ。心配だししんどいし、先生に相談してみます😭ありがとうございます😭

• 4月25日
あやか

分かります!
私もお通じないな…と思っていたら一気にくだります😭
お腹痛くて、ついつい力が入ってしまいますよね。
赤ちゃんも苦しいのかなと思うと、トイレの中で「ごめんね」とお腹に話しかけてます😢笑

産婦人科で整腸剤を出してもらえるそうなので、そのうち受診しようと思っています!!
回答になってなくてすみません!
お大事にしてくださいね😊

• おいしい

おいしい

仲間ですね😭本当この突然来る腹痛、どうにかならないかなって感じですよね😭
    整腸剤も出してもらえるんですね!次の検診で相談してみます。仲間がいると心強いです、ありがとうございます😭

• 4月25日
ゆき

トイレで気張る程度なら羊水で守られているので、大丈夫ですよ^ ^
下痢が落ち着くといいですね‼︎

• おいしい

おいしい

安心しました😭旦那にお腹下したって話すと胎動ある!?って聞かれてて、それがまた不安煽られてました。笑
    旦那にも話しておきます!ありがとうございます😭

• 4月25日
ローズマリー

産婦人科で相談してください。不安が良くないと思おます

• おいしい

おいしい

そうですよね…体的にも安心しておきたいし次の検診でお薬出してもらいたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月25日
のの

同じでした😣
産婦人科で繰り返すこと伝えたら整腸剤出してもらえましたよ💡
私は元々が便秘症なので便秘が完全に解消されることはないですが、下痢することはほとんどなくなりました😊