※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お出かけ

今後はしかが流行しそうですが、妊娠中の方は5月6月あたりは友達との…

今後はしかが流行しそうですが、妊娠中の方は5月6月あたりは友達とのランチやショッピングなど控えますか?
GWに久しぶりに友達と遊ぶ予定なんですが、正直人混みが怖いです💧

仕事をしていないので、買い物や実家、病院に行く以外なら家に閉じこもる事は可能です💧
私ちょっと気にしすぎですよね💧
でも赤ちゃんの事を守ってあげられるなら守ってあげたいです(ToT)

コメント

ぺん

私も悩んでます、、名古屋にも出たということでだんだん広がるのかなぁ…と😱😱

• 花

ありがとうございます✨
    はしかの感染力が強すぎて悩みますよね(ToT)
    名古屋、病院の事務さんと来院してた姉妹にも感染しちゃったみたいですよね💧
    皆さんが旅行などに出掛けて帰ってきたGW明けが怖いです💧

• 4月25日
  • ぺん

ぺん

元々近場にゆっくり行こうかなと思っていましたが…そうすると思います…やっぱりGW明けが一番怖いですね😰

• 4月25日
  • 花

赤ちゃんにはまだお腹の中で育っていて欲しいので私も近場や家で過ごそうと思います❗
    友達と会うときは買い物よりもカラオケとかなるべく個室選ぼうと思います✨
    お互いに気を付けましょうね❤️

• 4月25日
ゆう

私も妊娠中ちかくの空港で感染者が出たと報道があり
電車やお出かけは控えました😥
今も1歳の子供がいるので控える予定です

• 花

ありがとうございます✨
    妊娠中に近くで感染者が出たのは怖かったですね💧
    一歳だと重症化の危険もありますもんね(ToT)
    私もあまり人混みには行かずに控えようと思います💧

• 4月25日
リリ

気になりますが、とても悩んでますが多分出かけると思います。

GWで全国に広がるだろうってニュースでもやってました。
外出を控えてもわが県もやってくるだろうなって思いました。

GW明けに沖縄旅行考えていたのに完全に行けなくなりました😂悲しい💧

• 花

ありがとうございます✨
    やっぱり出掛けるのも悩みますよね💧
    なるべく人混みは避けて生活しようと思います❗
    GW明けの沖縄ショックですね~😢
    なぜ今なんだ、ですよね(..)

• 4月25日
たれウサ

愛知県住みです。
私は仕事をしていないので閉じ籠ってますよ。
GW前の方がましかなーと思って今週友人と会いますが、それ以降は5月中は最低限の外出のみにするつもりです。
電車を使って名古屋の総合病院行ってるので検診に行くのも怖いです( ノД`)

元々出歩くのが好きなので家にいるのはストレスですが何かあってからじゃ後悔するので我慢します(。>д<)
気にしすぎですかね…💦

• 花

ありがとうございます✨
    健診行くのヒヤヒヤですね😢
    私もGW明けは大人しく過ごそうと思います✨
    はしかの感染力が強すぎなのと早産のリスクが3割もあるなんて言われたら、怖くなりますよね( ;∀;)💧
    後悔ないように過ごしましょうね✨

• 4月25日
nathuu

私も悩み中です😂💦💦
ゴールデンウィークアウトレットに行きたいんですけど、混雑が(泣)
一応昨日の検診で抗体検査をしてきました!あと先生に麻疹流行ってますよねって相談したら、ここまで来たらかかっても大丈夫だよ。まぁかからないにこしたことないけど!と言ってました(>o<")
でも心配です(泣)

• 花

ありがとうございます✨
    せっかくのお休み予定立てていましたよね💧アウトレット悩みますね😢
    抗体あるといいですね😄

先生の言葉勇気もらえますね✨
    6ヶ月くらいになると危険度が下がるんですかね⁉️
    はしかの話題で初めて明るい話聞きました❗ありがとうございます❤️
    それでもやっぱり怖いので少し控えようと思います(笑)

• 4月25日

わたしも悩んでます😭
もともと風疹の抗体が低いので、GWふくめ20週まではショッピングモールは避けたほうがいいだろなと思ってたんですけど、はしかが流行りだし一体いつまで気をつけたらいいんだろって感じです😭💦💦

はしかは感染率も母体の危険度も高いから怖いですよね😭😭😭
でも笑うと免疫が上がるっていうし、あんまりストレスを溜めるのもよくないと思うので、わたしも友達とランチの予定いれちゃいました!🍕🍝
できるだけ混雑していない時間帯と場所を提案して、協力してもらおうと思ってます😣✨
わたしも気にしすぎちゃうタイプなので、お気持ちすごいよくわかります😭
先週は友人の結婚式にも参加して、電車も乗ったけど、気分転換にもなって良かったですよ🚃𖧷もちろんマスクは必須で!!笑

• 花

ありがとうございます✨
    本当に一体いつまで気を付けたらいいんでしょうね💧
    次の健診がGW明けなので待ち遠しいです🏵️
    たくさん笑って、ストレス溜めないように時には外出も大切ですよね(*^^*)

カラオケなら大丈夫かな~とか考えています✨
    GW明けの感染の動きを見て、外出範囲を決めていこうと思います😄

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでます💦
暇だから、遊びたいからという理由で人混みに行って、もし感染してしまったら後悔してもしきれないと思うので…😥
でも出かけたい気持ちもあるし…💧
私も仕事をしていないので、スーパー行くとか以外引きこもる事はできます。
GW明けにどうなるかですよね😭
私は都会寄りの方に住んでるので、広まるのも時間の問題かな…と思って本当悩んでます💦
GW明けからは完全に引きこもりになると思います😅
回答になってなくてすみません💦
ほんと早く流行終わってほしいですよね!!

• 花

ありがとうございます✨
    はしかがこんなに怖いものだと知りませんでした💧
    何かあったときに後悔しても遅いですもんね💧
    約束した日だけは出掛けて、あとは控えていこうと思います(^^)

はしかの今後の動きがわからないので、余計不安になりますよね💧
    潜伏期間が10日前後で長いのでGW明けからしばらくは様子見ですね( ;∀;)私も引きこもります(笑)
    本当にはやく終息して欲しいです(ToT)

安直ですが納豆とか食べて免疫上げて行こうと思います✨

• 4月25日