※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクを足すようになりました。ミルクを飲みきるようになり、完ミにするか悩んでいます。赤ちゃんは6ヶ月で離乳食を始めて20日です。

今まで母乳よりの混合でやっていました。ミルクは10時頃(離乳の時)と夕方と寝る前の3回足すという感じです。先週私が怪我をしてしまい薬を服用していたので1週間程母乳をあげることが出来ませんでした。搾乳をしてもだんだんと量が減っていました。今までは朝イチは母乳だけだったのですがあの量で足りてるのかな?と思いミルクを120あげたら全部飲みました。いらない時は残したりするのでやっぱり足りなかったんだな😅と思います。もう完ミにした方がいいのか、、、とも悩んでいます😢明日で6ヶ月になり、離乳食は始めて20日程です。

コメント

Eva

6ヶ月に入りミルクが主になってきました。搾乳よりは赤ちゃんが吸ったほうが母乳は出ているように思います。おっぱいは心の安定剤っていいますし、出が良くなくても朝、夕方、夜はあげてミルクを足しています。歯が生えてき始めたら完ミにします😌

• とまと

とまと

コメントありがとうございます(^-^)
    1回にどのくらいミルク足してますか?☺️

• 4月25日
  • Eva

Eva

だいたい80〜140くらい足しています。飲みむらがあるのでその時の様子見ながらです。

• 4月25日
  • とまと

とまと

ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 4月25日