※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

沐浴布は生後2ヶ月の赤ちゃんに使いますか?もう使わなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の女の子の新米ママです。
沐浴布っていつまで使いますか?
今ベビと一緒にお風呂に入っているんですが、沐浴の時と同じように沐浴布使ってます。
もう使わなくてもいいんですかね(ーー;)?
よろしければ教えて下さい(*´∨`*)ノ

コメント

ひー

大きいお風呂に入った時から
使わなくなりましたー(^^)
ただ怖がってるなら両手に掴ませてあげてもいいかもしれないですね!

まめちゃんママ

うちも、一緒にはいるようになり使わなくなりました((^○^)

うちの子6ヶ月なんですがまだ沐浴ガーゼ使用してますよ?なんだかガーゼないと安心しないみたいでm(_ _)m

癖になっちゃったのかなー( ´ ▽ ` )ノ

yuyu808

一緒に入るようになって、しばらくは小さいガーゼを持たせてましたが、いつからか必要ないのかパッと手放されるようになりました(^.^)赤ちゃんの様子を見ながら、必要ないな、という時がきますので、しばらくは持たせても悪くないと思います☆

ばなぬ

膝の上とかに赤ちゃん乗っける時にガーゼ引いとくと滑らなくて洗い易いですよ(´・∀・`)
もうぐずらないのであればお腹の上にガーゼは卒業で良いと思います(^_^)

なつママ

まとめてのお礼で申し訳ないです(:::°言°:::)
皆さんの回答を見て、ガーゼなしでチャレンジしてみました!
少しグズったのでまだいるみたいですww

この子のペースでいきたいと思います!
ありがとうございました!