※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱で保育園に迎えに行かなければならず、仕事復帰後も熱で仕事を休むことが続いて困っています。

9ヶ月の息子がいます。
この4月に慣らし保育を経て、私も仕事復帰しましたが、
1週間前の復帰初日から3日間発熱し仕事お休み。そして昨日、発熱し保育園から連絡あり仕事早退。。。
今日も熱が下がってないので仕事をお休みすることになります。

こんなもんなんでしょうか?😢😢😢熱が出ている息子が可哀想なのはもちろんですが、仕事復帰してまともに仕事できていないのでなんだか…😞

コメント

QI2107

うちも最初1.2ヶ月はそんな感じでしたよ(´・ω・`)
保育園行き始めて1年ちょっとですが、やっと熱出さなくなりました。まだ鼻風邪はよく引きますが。
職場に申し訳ない気持ちもあるかと思いますが、今は仕方ないです💦

  • てんてん

    てんてん

    そうなんですね!やっぱりそういうものだと割り切っていくしかないですね、職場には申し訳ないですが😞💦

    • 4月26日
すーい

うちなんてまだ慣らし保育です笑
ほかのお母さん達は仕事の時間ずらせないって事でどんなに泣いてもみてもらってますが…うちは会社が、娘優先でいいよと言ってくれ未だに保育園の時間で仕事です😅
子供も慣れない環境で頑張ってるからママが出来るのは会社休んで一緒にいて安心を与える事です❤
仕方ないと割り切りまくって頑張りましょう😊
お子さんも早くお熱下がりますように❤

  • てんてん

    てんてん

    理解のあるいい職場ですね!!☺️✨そうですよね、小さいながらに息子も頑張ってるんだと思うと職場には申し訳ないですが安心を与えるのが大事ですよね!ありがとうございます☺️💕

    • 4月26日
さり

うちも4月から保育園行ってます😃
熱はなかったんですが鼻水が続くので保育園からも促されて渋々耳鼻科受診をしました。
その時に先生から保育園は菌やウイルスだらけだから病気なるのは仕方ない…それまでは風邪をひかない対策をしっかりと‼️
帰ってきたらウイルスや菌だらけだからすぐに着替えさせて顔や頭を拭く。
甘い物をあまりあげてはダメ。
などアドバイスをもらいましたが…出来るか不安です🤣

  • てんてん

    てんてん

    やはり保育園は菌の温床ですよね…。
    甘いものをあまりあげてはだめなんですか!?知らなかったです😳💦手足を洗うだけで顔や頭は拭いてなかったので実践しようと思います!!ありがとうございます😊

    • 4月26日
ママ

そんなもんです。
娘なんて、1年たつのにいまだに1ヶ月休まず登園できたこと1回もありません😅
最初は仕方ないよー、私らもそーやって子育てしてきたよとか言ってくれてましたが、最近はまたーみたいな感じです。
でも、仕方ないかなっと気にしないようにしてます。

  • てんてん

    てんてん

    そういうものなんですね!!同じような境遇の方のお話聞けて安心しています!!職場には申し訳ないですが割り切るしかなさそうなので気持ち切り替えて頑張ります!ありがとうございます☺️✨

    • 4月26日
ももこ

私も4月から、1歳2ヶ月の双子を預けて職場復帰しました。
私も復帰2日目に呼び出し早退、仕事休み。昨日も発熱で仕事に行けず。今日も熱があるので仕事をお休みします。
近くに両親が居れば頼れたりもするのでしょうがそれも出来ず。

最初の1年はほとんど仕事に行けないと思った方が良いと職場の先輩ママが言っていました。
仕事行けずに申し訳ない気持ちでいっぱいですよね😭

  • てんてん

    てんてん

    同じような方がいて心強いというか安心しました😭💦私も先週初めから復帰して早退も含めてまだ4日間しか仕事できてません…最初の1年間はこんなものなのですね…。仕方ないと思うしかないんですよねー。職場には申し訳ない気持ちありますが気持ち切り替えて頑張ります!ももこさんの方が双子ちゃんだから私より倍は大変ですよね!?一緒に頑張りましょう😊ありがとうございました!

    • 4月26日
なぁこ

わたしも1人目を5ヶ月で預けましたが、そんな感じでした‼️特に、熱は厳しいので、保育園からすぐ電話がきましたし、下がらずに連日仕事を休んだこともしょっちゅうで😂
幸い、職場が教育関係で、子育てに理解のあるところなので、嫌な顔されずに早退したり、休ませてもらったりできました。

こればかりは、仕方がないと思いますよー💦だんだん免疫ついて、休まなくなります‼️実際、うちの子は1歳半から今まで、保育園からの呼び出しは3回くらいしかありません。激減しました。インフルエンザにもかからず、ずいぶん、体力ついたなぁーと思います。

  • てんてん

    てんてん

    そうなんですね!!同じような方がいて励みになります!私の職場も幸い理解はあるんですが、私の気持ちがなんだが申し訳なくてもやもやしてて。仕方ないと割り切るしかなさそうですね😅💦💦
    子供もだんだんと体力ついて呼び出しも減るんですね!息子も小さいながらに頑張ってる証拠だと思いますし私も頑張りたいと思います!!コメントありがとうございました😊💕

    • 4月26日