※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまる
妊娠・出産

29週の妊婦が切迫早産で入院中。経管長3.7cm、子宮口閉じたままで張りが酷い。点滴調整中で張り返しも。退院できるか不安。マグセント使用の副作用も心配。

妊婦29wから切迫早産で入院中。
経管長は3.7cm、子宮口は閉じたままで、
張りが酷く入院となりました。

総合病院に転院までしましたが、
張りったりしてましたが
内診に問題がないために
点滴が3a35mlから毎日少しずつ下がりました。
今は3a20mlですが、張り返しがあったり
たまにはったりします。。
このまま退院された方とかいますか?
もしくは、下げたけど張りが収まらず
退院できなかった方とか?

下げるのはいいのですが、
張りやすい体質なのでとても不安です。
それに、次あげるときはマグセントを
使うかもといってました。
また、きつい副作用からなの?と
なんだか点滴さげないでーて感じです。

コメント

来悠美

私は今回20wから入院してます😂長男は1ヶ月。次男は4ヶ月入院して、今回既に2ヶ月入院してます😂次男の時は頸管長が4㌢あったので自慢だったんですが、今回張って2.5㍉とか言われて💦今落ち着いてるんで3㌢って言われました✨
私も張りやすいので毎回同じ病院なんですけど🙄w
次男の時は転院して戻って来ました😂今は落ち着いてるので下げてますが、同じ量をずっと使ってると効かなくなる為、下げて様子見てる感じですね💦
点滴外れて薬で行けそうなら退院とかあると思いますが、点滴外れない限り難しいですね💦お互い頑張りましょう✨

• みあまる

みあまる

一人目、二人目とそうなると、三人目もやはり入院になっちゃうんですね💦私は今二人目を妊娠中です。
    二人目の時は頚管長4センチもあったのにずっと入院だったんですか?!

同じ量をつかってると効かなくなるんですねーそう言うことだったんですね。でもたまーに張るからこれ以上はさげれないかと思ってるとこです😂
    マグセントを毎回使われてるのですか??

• 4月25日
  • 来悠美

来悠美

張っても頸管長だけ自慢でしたよ😂w
    ずっと入院で、2.3回産まれそうになって大変でしたね😂w
    諦めてくれて39w5dに次男は産まれてくれたんですけど😂w
    次男の時は36wまで入院してましたよ✨今回張ると頸管長が短くなってるので自慢が無くなりました😂w

マグセント使ってますね😂
    今回はまだウテメリンだけで頑張ってます✨

• 4月25日
  • みあまる

みあまる

2.3回生まれそうになったんですか?!!!よく39w5dももちましたね(^ ^)

マグセントはやはりウテメリンよりしんどかったですか?💦

• 4月25日
  • 来悠美

来悠美

多分次男イジケたんだと思います😂w
    39w4dの朝からやる気出して来て、5dの日付変わってから産まれたのでw

シンドイですよ😂怠くて、あまり使いたくない感じの🙄
    確実に母の元気無くなりますね😂w

• 4月25日
  • みあまる

みあまる

切迫だったとしても39wももつものなんですね(^ ^)

やはりしんどいんですね、、、今はまだ元気ですか、元気無くなるんですね。面会どころじゃないってかんじですかね😂

• 4月25日
yheまま

私も張りがひどく、個人病院で入院後総合病院に搬送されましたが担当医が30wにもなれば張るのは当たり前だしそれが陣痛じゃなければ問題ないと言って点滴を外してくれました!(張り返しは凄かったですが大丈夫でした。 )
子宮頸管は2~1.5cmでそんなに長くは無かったですが、子宮口は開いてませんでした。
点滴を取ると常に10~5分でまばらではありますが張りはありました😅

• みあまる

みあまる

張りが酷いとしんぱいですよね💦私もホント張りだけです。そちらの担当医はすごいですね!!
    張りがあるのに点滴はずして、退院して、無事産まれたのですか??

• 4月25日
  • yheまま

yheまま

私は大丈夫でした😅
    30wで退院してその後38wで出産しました!
    ちなみに張り止めすら飲んでいませんでしたよ😱💦
    1人目の時も同じく切迫で36w迄入院して点滴外した翌日に出産だったので薬も飲まず張りまくりでも産まれないんだ~って驚きました(((^^;)

• 4月25日
  • みあまる

みあまる

え!30wで退院して、そんなにもったんですか?!!!!薬もなしとはすごいですね💦張りは退院してなかったのですか?普通の生活をしたのですか?質問ぜめですみません😭

• 4月25日
  • yheまま

yheまま

すごいもってますよね😅
    1人目36wで出産したので2人目の38wはもう体がしんどくて泣きそうでした(笑)
    普通に生活していいって言われたので36w迄仕事もしてました!
    お腹の張りは変わらずよく張ってました。退院後のNSTは大体8分間隔でMAXの99出てました。でももちました😂

• 4月25日
  • みあまる

みあまる

普通に生活をしてたんですねー安静じゃないところがまたすごいですね💦
    八分間隔で退院なんて、すごいですーー!99って結構ないたみですよねーーー!

• 4月25日
  • yheまま

yheまま

そうなんですよ💦
    退院して2週間後に出血したのですが特に異常無く(笑)
    結構強い張りですよね😰
    ずっとこんな感じなので陣痛がつくのが早いです!
    1人目は5分間隔から始まって2人目は8~3分で始まりました。
    張りも強いからか陣痛ついたら本当あっという間に産まれてくれましたよ(笑)

• 4月25日
  • みあまる

みあまる

そんなに張りがつよいと、陣痛に繋がりそうですよねー??やはり、陣痛の痛さとは違いました??❣️

• 4月25日
  • yheまま

yheまま

そうなんですけど私は陣痛より先に二人共破水しました!お腹が頻繁に張ってるおかげで二人共破水後すぐに陣痛が来たみたいです!
    違いました😰張りはお腹がキューっとなる感じでしたが、陣痛は腰をハンマーで叩かれる様な痛みです!笑
    お腹は全く痛くなかったです!

• 4月25日
  • みあまる

みあまる

破水だったんですか!でしたら、分かりやすいですね(^ ^)
    わたしも今はお腹がきゅーーーとなる感じな痛みだけです!腰にきたら陣痛なんですね!!!すごく分かりやすかったです☺️なんだか、同じ境遇のような感じで、少し安心しました😭

• 4月25日
  • yheまま

yheまま

そうなんですよね!陣痛からだとフライングしちゃいそうで!笑
    腰が痛い人とお腹が痛い人に分かれるみたいです!
    私は腰に来るタイプだったのですが、お腹に来る人にどんな痛みか聞いたらお腹が爆発しそうな痛み!って言われました😂

• 4月25日