※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

16週の妊婦です。夜中に右足の付け根がつったように痛くなります。痛みがひどくて悲鳴をあげてしまいます。対処法はありますか?

16週です!
夜中に右の足の付け根がつったように痛くなります😭
痛すぎて毎回悲鳴あげてしまうほどなんですが何か対処法ありますか?😢

コメント

ぎんむつ

そのころおんなじようなことありました!
目がチカチカして意識遠のくような冷や汗めっちゃ出るやつ!
なぜか右足の付け根だけ💦
わからず治るの待ってるだけでした😭
先生に相談しようと思ってたら次の健診の時にはならなくなってたので😅

• な

急につる感じになるので毎日怖いです😭私も右だけです😢なんなんでしょーか😭痛すぎて夜中に必死にマッサージしてます😭

• 4月25日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

キーンって動けなくなりますよね!
    毎日ではなかったですが長時間の同じ体勢から動こうとするとなってました😭
    原因わからないからマッサージとかお風呂であったまるくらいしかできなかったです😅

• 4月25日
はる

たしかに。つりまくってたような。
温めてもつるし
水飲んでもつるし
姉に太ももつったときの
何倍も出産痛いって言われたので
出産の痛みの練習として
捉えて諦めてました。←

• な

つりまくっていて本当に辛すぎです😢
    付け根が釣った場合どうしたらいいのか分からず必死にマッサージして耐えてます😢この痛みより出産のが何倍も痛いなんて…頑張って耐えます🙀

• 4月25日
arachi1004

冷えとかお腹が出てきたりして筋肉が引っ張られたり負担がかかったりで足が痛くなったりするみたいです。
温めたりするといいって聞きましたよ👍

• な

温めるといいんですね!?今日から温めようとおもいます!本当に痛すぎて寝るのが怖くなるくらい😭実践してみます!!

• 4月25日
arachi1004

カイロとか腹巻きとかで
温めてみてください!