※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

母乳育児からミルクに移行しようと考えています。保育園での生活が忙しくなり、母乳の割合が減少。おっぱいのトラブルもあり、完ミにするか悩んでいます。

母乳育児→ミルクに移行を考えてます。元々母乳9割、ミルク1割でしたが、6ヶ月で入ってすぐくらいにおっぱいトラブルで少し直接授乳をお休みしたのと、その後保育園の生活が始まったりで、現在はミルク8割、母乳2割くらいになりました。
先週くらいまでは授乳しないとおっぱいが固く張ったりして痛かったのに、今週に入って多少張るものの、痛いと思う程ではなくなり、少し悲しい気持ちです。
結局、保育園で過ごす時間の方が長いし、これから離乳食が中期から後期に進んで行く事を考えると、休日の母乳回数も減らして完ミにしてしまった方がイイのかなと…。
歯も生えてきたし、淋しいけど私が乳離れしないとなー😔
子供の成長って早いですね。

コメント

あーまる

私も同じような感じで、今月から完ミです🍼離乳食もかなりたべるし、、とおもってやめて楽になりましたよ!

• さお

さお

そうなんですね!うちも思い切って切り替えちゃいます‼︎

• 4月25日