※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

夜間の水分補給について質問です。子供が寝る前から夜中に何度も麦茶を飲みたがり、顔が浮腫んでいます。飲み過ぎか分からず悩んでいます。他のお子様も同じですか?オムツがパンパンになることもあります。

夜間の水分補給についての質問です。
最近暑くなってきたせいか、入眠前〜夜中何回も起きて枕元にあるストローマグに入った麦茶を自ら持って、飲ませろ!飲ませろ!と叩きつけられ起こされます。
その度に麦茶を飲ませるのですが、250mlが寝ている間になくなります。
飲み過ぎなのか分かりませんが、毎朝起きると顔が浮腫んで目が一重になってます。
脱水になるよりかはいいのかなー?なんて思いながら、飲みたがるので与えてますが、みなさんのお子様はどうですか??
ちなみに、そんだけ水分取るので夜中にオシッコの横漏れや朝起きるとオムツがパンパンです…

コメント

たま

同じくらいの月齢ですが朝まで爆睡してます。でも暑くなってきたから
寝相はめちゃくちゃ悪くゴロゴロ転がってますよ

喉かわくのもでもわかりますね!

あき

飲みすぎですよね。これから夜でも暑くなるから心配ですが、オムツ取れたらおねしょ予防で寝る前には水分とらないですよね。少しずつ習慣づけた方がいいかと思います。