※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
妊娠・出産

明日の美容院予約に迷っています。妊娠中で、はしか感染者が出たため不安です。公共機関は避け、車で行く予定です。皆さんならどうしますか?

今妊娠17週目です。髪がボサボサなので明日名古屋の美容院に行こうと思っていたのですが、はしか感染者が5人目になったそうで、もっとこの先流行するとさらに美容院には行きにくくなるし、万が一を考えると明日美容院へ行くのも迷っています。
美容院までは車で送ってもらうので公共機関は使わない予定です。みなさんならどうされますか?

コメント

マリリン

GWなる前に行ったほうが良さそうな感じがします^_^

• ハナコ

ハナコ

ゴールデンウィークにかけてはしか流行しそうですよね💦大流行する前に、やはり行くことにしました😀もう今しかないかなぁーと。。

• 4月25日
🐬

すでに菌は漂ってる可能性はありますが、GW明けは更に感染者増えて感染拡大になると思います💦
同じ名古屋という事で感染のリスクはありますが行くなら今、行かないなら麻疹が治まるまで我慢!が一番かと💦
妊娠中は特に注意しないといけないですし😢

• ハナコ

ハナコ

麻疹って治まる時期がくるんでしょうか。。。
    リスクはありますが、ゴールデンウィーク明けが怖くて、思い切って美容院行くことにしました😊

• 4月25日
はじめてのママリ

私は名古屋のお隣に住んでますが、
気にせず美容院を優先します(笑)

はしかは空気感染なので、マスクをしてても感染者が近くにいれば、自分も嫌でも感染してしまうので、、、美容院じゃなくても、結局はスーパーに買い物とか行くだけでも危険なのは変わらないですしね💦💦

今後もっと感染者が増えるかもしれないので、感染者が少ない今のうちに行く方がいいかな?と思いますよ😊

• ハナコ

ハナコ

思い切って行くことにしました😀
    お客さんが多い美容院なので迷いましたが今しかないかなぁーと。。ゴールデンウィーク明けたらもっと行けなくなるなって思いました💦
    スーパーも行くのためらってます😭
    買い物は旦那に任せようと思います(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が大きくなってくると、座ってるのも、仰向けでシャンプーもキツくなってきますもんね😅💦今のうちに行くのがいいと思います💓私も週末に、出産前最後の美容院に行きますよー😊妊婦でもキレイでいたいですもんね❤️

旦那様優しいですねッッ😊うちは米やら重いものを買うときしかついてきてくれません(笑)ぬぴさんの旦那様を見習って欲しいぐらいです(笑)

• 4月25日
  • ハナコ

ハナコ

今美容師さんに聞いたら、出産前にももう1回来る人が多いって言ってました😀次美容院行く頃には麻疹治まってる事願います💦
    私の旦那さんもそんなに買い物来てくれないですよ(笑)休みの日に買い物行きたいって言っても遊びに行く事しか考えてません😑😂さすがに麻疹怖いってなると行ってくれそうな気はします🤔たぶん(笑)

• 4月25日