※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

子供がRSウイルスの診断を受け、自分にもうつっている可能性がある場合、パートは欠勤するべきでしょうか?

皆さまだったら、子供がRSウイルスの診断を受け、
自分にもうつっている可能性がある場合(喉に違和感等)、パートは欠勤しますか?

病院に行き診断を貰えば、欠勤しなさいの流れになりますかね?
それとも風邪と同じように、動けるなら出ろって対象でしょうか?

ちなみにマスクは出来ない接客業です🙇‍♀️💦

コメント

みーまま

感染することを伝えて休みます💦

  • 23

    23

    回答ありがとうございます!
    感染症ですもんね😥
    自分が動けても他の人にうつしたらと思うと…💦

    • 4月25日
ここ。

RSは風邪の一種ですよ!
子供がかかるとちょっとやっかいなだけで大人がかかればただの風邪です(*^^*)
なので病院行っても検査はしないし欠勤しなさいというレベルではないですよ。風邪ですねで終わりです。
欠勤するかしないかは本人の体調次第ですね💡

  • 23

    23

    回答ありがとうございます!
    風邪の一種なんですね!😳
    確かに言われてみれば、風邪で病院行った時そういう検査した事ないですね…!👀💡

    • 4月25日
  • ここ。

    ここ。

    風邪だねと一言で言っても風邪のウィルスとかって色々種類があるんですよね。中でもRSは子供にかかると重症化しやすいので診断つけるために検査します。ただ子供からのって感染力強いので一緒にいる親にはうつりやすいですね。喉の違和感だけで終わるといいですね!お子様も早く元気になりますように☆お大事にしてください(*^^*)

    • 4月25日
りょっぴ

娘がrsで入院しましたが、私は付き添いながら主人が休みの日は見てくれて仕事に行きました☺️
小さい子は重症化しますが、大人はただの風邪の一種なので、マスクして出勤しました!