※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなん
ココロ・悩み

浮気とモラハラで離婚を考えています。実家にいるときは気持ちが安定するが、一人になると自分を責めて落ち込むことがあります。

浮気とモラハラが原因で離婚をしようと思ってます。
今実家に身を寄せてるんで話し相手が居る時はあんな男!って思えるのですが寝る前など少し1人の時間が出来るとどうしても子供に申し訳ないなーとか何か自分が違っていたらこんな事にはならなかったかもとか色々考えてしまって落ち込んでしまいます。

コメント

yo___oy

魔が差してしまって、、、という人は違うかもしれませんが、浮気する人は妻がどんな人であれ理由を付けて浮気しますよ。
出来た妻であれば、完璧すぎて疲れる
出来ない妻であればそれを攻め
美人な妻であれば3日で飽きるといい
普通の妻であれば刺激が欲しいといい
子供がいれば女ではなく母親としか見れないと言い
子供が居なければ自由だと勘違いして、、、

挙げるときりがありません。苦笑

子供に申し訳ないという気持ちは分かりますが、お母さんが笑顔でないと子供は幸せにはなれないと思いますよ!

  • あきなん

    あきなん

    そうですね…
    子供の為にも笑顔でいないとですね!

    • 4月25日
deleted user

モラハラはなかなか治りません。そんな旦那と一緒にいるほうがお子さんの教育上よくありません。
お子さんのが旦那さんみたいに成長してしまったら取り返しがつきませんよ。

  • あきなん

    あきなん

    そうですね。
    子供が将来自分の奥さんに同じ事を言ったらと思うと…

    • 4月27日
YY

テレビでこの間やっていました。
罵り合って喧嘩ばかりの夫婦・どちらか一方が相手を批判ばかりしている夫婦・暴力が日常的にある夫婦
の間で育てられたお子様の脳が変形してしまうそうです。
それは生後〜影響しているそうです。
変形した脳の子は、自己肯定がなかなかできなくて、空気が読めない、自分に自信がない。うまく環境に馴染めない。
などがあるようです。特に自己肯定が全くなくなってしまう。自信がなくなってしまうようです。。。

旦那さんのモラハラがどんなものかわからないですが、暴力だけ、よりも言葉の暴力の方が子供の心を傷つけるようです。

夫が妻を罵れば、子供も一緒に傷つくんです。

だから、離れて正解だと思いますよ。

  • あきなん

    あきなん

    主人のモラハラは日常的ではないのですが女性関係の事で喧嘩になると「誰が稼いでるど思ってるんだ。そんなに文句があるなら俺が仕事を辞めて子どもの面倒をみるからお前が俺と同じだけ稼いでこい」など女性関係の事を言っているのに全て仕事の話しにすり替えお前は稼いでないんだから文句を言うなっていう感じで。
    私もそれを言われるとなにも言えなくなってしまって。

    離れて正解だと言われて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
    心のどこかで自分が浮気も見て見ぬふり、モラハラも我慢してれば良かったのでは…と思ってしまっていて。

    • 4月27日